SSブログ

成人式

初めての経験w


それは成人式に子どもを式場まで送って行くことww

長男長女は式には出なかったし、次女は友だちとバス行った^^



朝、次男の幼馴染の女の子の着付けを済ませて

11時過ぎに出発!

式には12時半までに入ればいいw


「ちょっと写真撮らせてー」

IMG_9637.JPG

ばあちゃん家へ挨拶に行く途中で呼びとめる。

パチリw

IMG_9639.JPG

いや、ほんまはもっと男前やねんでーww


一緒に送るのは次男の友達の小林(長男が見た目で付けた名前ww)

IMG_9631.JPG

「行ってらっしゃい~~」と、上からにゃんことお見送りは三男ww

IMG_9635.JPG


すいてると3,40分で着く鳴尾浜の体育館。

途中がむっちゃ混んでた!!


西宮浜からの一本道が動かない><

前の車の軽自動車に乗っているのは着物を着たお嬢さん二人(後ろの席ねw)

後ろの大型バスもそうだ!

みんな間に合わないやん@@



会場に近づくと「5分前です!」とアナウンスが聞こえる!


やっとこさ信号の先頭まで。

IMG_9641.JPG
左に見える建物だ
IMG_9642.JPG

二人をここで下して、何とか間に合った~


やれやれ^^


三男にはバスで行ってもらおうww



この後、えべっさん(西宮神社)までお札をもらいに行ってきます!






nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
次男君 おめでとうございます!
背が高くて足が長くてカッコいいですよ^^
資格試験頑張ってくださいね~!

chiruさん えべっさんにお詣りに行ったんですね。
実は、先日の成田山新勝寺にあるお稲荷様は出世稲荷だったようです。
僕が小さい頃に母と行った時、母が商売繁盛をお願いしていたと思いました。
僕の勘違いだったようですm(_ _ )m

西宮のえべっさんは有名ですよね。
「福男選び」?は毎年関東でも話題になります^^
by kiyokiyo (2019-01-15 20:16) 

マルコメ

chiruさん宅、西宮市なんですね。

前から書いてましたが、
改めて「成人式が鳴尾浜」って聞くと西宮市って気づきました。
神戸市は未だにワールド記念ホールだったと思います。。

オイラは全然成人式の思い出がないですね。。
何したかな??

ただ、出席して直ぐ帰ったような...

取りあえず、次男君成人オメデトウ。
コレから立派な大人ですね。

by マルコメ (2019-01-16 02:24) 

chiru

kiyokiyo さん^^

ありがとうございます!
成人式へは出席しましたが、ありがたいお言葉は身に染みておらず、
試験準備にもまだ本気出してないです(:;)

今年の福男選びは終わりましたが、足の速さだけでなくて
くじ運も必要みたいですねw
こちらにも成田山があるんですよ~
西宮神社のすぐ隣にある成田山圓満寺は
千葉県の成田山新勝寺より成田不動尊をお迎えしたようですw
親戚(?)ですね!

いえいえぜんぜん!
また、いろいろ情報を教えてくださいね!



by chiru (2019-01-16 11:56) 

chiru

マルコメ さん^^

そうなんですw
神戸市と三田市に挟まれた西宮のチベットと呼ばれていますww
鳴尾浜の会場はとっても不便で
ほとんどの親が送り迎えするのが当たり前なんですよ~

次男にはせっかくだから式場に入るように言いましたが、
次女なんか前まで行ったのに中には入らずに友達としゃべっていたらしいので、みんなそんなもんなのかもしれませんねw

ありがとうございます!
立派な大人になって欲しいですww


by chiru (2019-01-16 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。