SSブログ

昼のみ

台風一過!娘と神戸へww

IMG_0489.JPG
いい天気だww

ローカル線、神戸電鉄でGO!

IMG_0496.JPG
こやつも付いて来た><

まずは元町
IMG_0500.JPG
祝日で人が多いわw
IMG_0501.JPG
どの屋台もにぎわってる
IMG_0503.JPG
南京町広場


まずは中華で乾杯
IMG_0513.JPG
チンタオビール^^
IMG_0512.JPG
キリン秋味。ちと苦い

チンタオビールの方が美味しかった^^


その後メリケンパークまで歩く
IMG_0554.JPG

新しくカフェが出来てるので入ってみる。

IMG_0550.JPG
カフェ&レストラン「SO TABLE KOBE 0330」

オシャレなカフェだ
IMG_0539.JPG

IMG_0541.JPG
次男はジュースね^^

IMG_0547.JPG
次女はスパークリングワイン

そして・・
IMG_0561.JPG

IMG_0562.JPG
神戸ハーバーランドumieへ

ショッピングの後、イオンのイートインで休憩
IMG_0564.JPG
炭酸入りの純米酒♡美味しかった^^


この後、海岸線で新長田に向かう。

お目当てはお酒屋さん(松岡商店)がやってる立ち飲み!

IMG_0570.JPG

IMG_0572.JPG
お酒が並ぶ中に立ち飲むスペースが(先客でお嬢様がお二人)
IMG_0571.JPG

まずはビールを
IMG_0582.JPG
どれにしようかな~~

親切な女将さんがおすすめしてくれたのは

「常陸野ネストビール、ホワイトエール」
IMG_0580.JPG
あっさりと飲みやすいw

娘はコロナビール(やったっけ?)
IMG_0581.JPG

こちらは神戸の有名店のコラボ商品がおすすめww
IMG_0574.JPG

神戸近藤亭のキッシュを頂く(前から食べて見たかったんだww)
IMG_0583.JPG
サーモン
IMG_0584.JPG
マルゲリータ

う~ん、美味しい♡

あ、次男は
IMG_0579.JPG
ジンジャエールですww

次は日本酒
IMG_0575.JPG

冷おろしの飲み比べセット^^
IMG_0587.JPG
どれも美味しい~(播州一献を買って帰った^^)

あては

かれいの縁側
IMG_0585.JPG
煮つけww甘辛くて美味し

くじらのアヒージョ
IMG_0586.JPG

スパークリングワイン
IMG_0573.JPG

おすすめのルミエールオランジュ
IMG_0590.JPG

次女はロゼのスパークリング
IMG_0589.JPG

IMG_0588.JPG
メゾンムラタさんのパンとキノコペースト

これがむっちゃ美味しかったー


いやーなかなか娘と昼間に飲むのは楽しかったなー



昨日埼玉へ帰ってしまった娘
IMG_0612.JPG



また行こうね^^





nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

マルコメ

あれ?
昨日(9/19)ですか?

オイラも14時半ごろメリケンパークを歩いてました。。
もしかしたらニアミス?

と、思いましたが...
よ~く見ると「祝日」なんで18日ですね。失礼!!

でも、
メリケンパークの「SO TABLE KOBE 0330」はオイラも気になってました。機会が有れば行ってみます!!


by マルコメ (2017-09-21 01:38) 

chiru

マルコメさん^^

こんにちはw
そうなんです行ったのが18日の祝日なんですww
お会いできなくて残念です^^

実はメリケンパークの食博に行きたかったのですが、
台風で中止になってました⤵

「SO TABLE KOBE 0330」オシャレでしたよ~
オープンサンドが美味しそうでしたww
また是非!

by chiru (2017-09-21 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。