SSブログ

門限 [次男]

夜は10時まで~


名塩駅の所に無料でバイク自転車が置ける所を見つけたらしい。

そこには門限ががあったww


台風が近づく金曜日、学校からの帰りが遅くなった次男。

夜の10時を回ってた><


肌寒い夜だったので「寒いからカッパ着て帰りよー」とラインを送ると

「駐輪場封鎖されてる」と返事が。

しゃあないな、バスで帰ってき。

「ピタパ、ピカ子」

早口言葉のようなこれは、交通ICカードのPiTaPaはピカ子(姉ちゃん)に貸してる!

え、んじゃバス乗れないの?


台風来てるのに?どうするん!バス代も無いん?

「今どこ?」と送っても返事が無い・・



心配をよそに

だいぶ経ってから、友達に迎えに来て貰ったと連絡よこした・・バカたれ><



次の日の朝7時半。外は小雨。

バイクどうするん?と寝てる次男に聞いてみる。

「濡れるからメットだけ取ってきて・・」眠いのか腑抜けたことを申すので

取りに行くぞー!と叩き起こす^^


名塩駅のロータリー

「母さん、門が閉まってる・・・」

えー、開いてないか見てきてみー

IMG_0475.JPG

鍵のあたりを探っていたが やはり閉まってるらしい。

仕方なく乗り越えて(すみません><)メットだけ取ってきた:;

IMG_0477.JPG
どうやら朝9時からしか開かないようだ(ちゃんと見とき!)

何しに来たんだか・・

普通なら放っておくんだが、台風が来てるので倒れはしないかと心配だったのだ。




その夜、雨も止んで

娘っ子と買い物に行こかー話してると次男が

「ぼくも行く~ついでにバイク取りに行くから送ってー」


しぶしぶ本日2回目の名塩駅


ロータリーで下すと

「待っててな、一緒に帰ろ!」

やれやれ・・

無事にバイクを出して
IMG_0479.JPG

横に付けてくるので手を振るww


次女も「一緒に撮って!」とピース^^

IMG_0481.JPG

仲良し兄弟だ^^




この後バイクの後輪が横滑りしたらしく

「死ぬかと思ったー」


安全運転な!



ちょっと間抜けな次男の話であった^^



nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。