SSブログ

大阪モード学園オープンスクール [次男]

行ってきたーー


なんか、美容師になりたいねんて

次男が^^(動物ちゃうんと突っ込みをいれてww)


今、高3やから進路を考えてて

でも、資料の取り寄せやオープンスクールの申し込みは私に丸投げww

そんなんで大丈夫なん?


むっちゃ暑い大阪!

駅から歩いて3分のところにあるモード学園の中は「寒っ!」てなるくらいクーラー利いてる~

IMG_4521.JPG
朝、11時からの説明はホールで


こちらはトータルの美を専門にされているので、ヘアメイクはもちろん、

ファッションデザイン、ビジネス、インテリア、グラフィックなどのコースがある。


その後、各コースに分かれて在校生が学園内を案内してくれる。


うちの坊ちゃんは美容コース^^

参加者は次男と友達(付き添いww)と

もう一人男の子(彼はオープンスクール5回目のベテランさん)のみ・・

ぴちぴちギャルはファッション系へ行っちゃったよ。


それにしても、設備が整った教室やスタジオが凄い!



そうこうしてるうちにお昼。

お弁当付だwwヤッター
IMG_4522.JPG
このお弁当が美味しかった!

昼食の後は、先生方のメイクとヘアセットのデモンストレーション。

モデルさん可愛い^^
IMG_4523.JPG
うっすら日焼けメイク


そしてメインの体験の時間!

なんと、ハサミもまともに持ったことが無い次男がカットをさせてもらえるww

IMG_4527.JPG
なんか上手にみえるやん^^

セットまでさせてもらって出来上がり~(所要時間1時間半)
IMG_4530.JPG
(ほとんど在校生がやってくれたww)

このウィッグは持って帰れる^^


最後にホールで生徒たちが作った衣装のファッションショーを見せてもらった。


驚いたのはオープンスクールに参加しているのが高校3年生だとばかり思ってたら、

大半は1、2年生がほとんどだった。

みんな早くから進路を考えてるんだね~


終わったのが4時少し前。

小腹がすいたので(次男は大腹^^)たこ焼きでも食べて帰ろう。

帰り道にあった「会津屋梅田店」さんへ
IMG_4532.JPG
こちらはたこ焼きの元祖らしい

9個380円(小ぶりだ)
IMG_4533.JPG
大きさがまちまちww

次男は12個500円
IMG_4534.JPG

こちらはダシの味が付いているのでソースは付けないらしい。

確かに味はしっかりしてる。

でも、個人的にはやっぱりソースとマヨネーズやんね~



なかなか有意義な1日であったけど、

心の中は・・・


あんたほんまに美容師なるん??

むっちゃ大変やでーーーー!


と心配しております^^





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0