SSブログ

六甲山 [お山]

登ってきたよー


ご一緒下さったのはこやつ!(たまたま休校日)

IMG_3526.JPG
一応堺正人の顔真似^^

紅葉谷はまだ通れない個所があるので

ととや道から炭谷(すみや)道を抜けて紅葉谷に出る予定だ。

IMG_3528.JPG



この魚屋(ととや)道はほとんど階段は無いので登りやすい。

登山口を入ってすぐに甘いいいにおいがする。

周りを見ると可愛い花が・・・

IMG_3529.JPG
この花のにおいかな?

つづら折れの道をかなり登ったー

やっと炭谷道の分岐だ
IMG_3531.JPG
ここから紅葉谷へ抜ける

出だしからどんどん階段を下るので

次男が「母さん道間違ってない?」と心配そう。

IMG_3532.JPG

大丈夫だけど一山分下ったよな。

なんだか損した気分だ・・

やっとこさ紅葉谷と合流
IMG_3534.JPG
ここから降りてきた

少し歩くと川にさしかかる。

IMG_3536.JPG
以前ここは道があった所
IMG_3537.JPG

動かない石を選んで渡って行く
IMG_3538.JPG
へっぴり次男

こいつ、靴がアディダスのハイカットで滑りやすい。


しばらく登ると次の川に出る。

ここも様子が変わってた。

土砂で埋まった道標
IMG_3539.JPG

新しいのはこちら
IMG_3541.JPG

きれいな水で魚が泳いでた
IMG_3543.JPG

ちょっと休憩
IMG_3544.JPG

この日はとっても暑かったー

山の中でも結構な気温。


七曲りの滝へ行く道も通行止め。

迂回する道が結構な階段だ。


IMG_3545.JPG


IMG_3546.JPG
へっぴり次男

IMG_3547.JPG
この先も階段ww

へっぴりに置いてきぼり
IMG_3549.JPG


最後の石段を上る
IMG_3550.JPG

ここを抜けると極楽茶屋跡だww
IMG_3553.JPG

出たー

景色はちょっと霞んでるかな~
IMG_3554.JPG



高3にもなって一緒に山に登ってくれるなんて珍しいかな?

しかし!

こいつには目的があるのであったーー


つづく




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0