SSブログ

冷麺 [ランチ]


5月6日は「こどもの日」の振り替え休日。

午前中に草と格闘してたらもう午後1時。しんどすぎてあまり食欲がないが、
あっさりしたのなら食べれそうw

中華そば『神香園 ふじた』さん。
こちらの冷麺が好きw

ゴールデンウィーク最終日だからか、
2時になろうとするのに外でお待ちのお客さん3名
IMG_6637.jpg

IMG_6638.jpg
レトロなショーケースを見ながら待つw
IMG_6639.jpg

暫くして店内へ
IMG_6641.jpg
冷たいお茶が嬉しいw

メニューは決めていたのですぐに注文w

冷麺w
IMG_6642.jpg
大盛りトマトが嬉しいw

餃子と
IMG_6644.jpg


何でこちらの冷麺が好きなのか、、、?
具材も特にかわったものはないし、自問自答。

麺は細麺
IMG_6645.jpg

むっちゃ冷やしてあって、こしのある麺w
麺が美味しい!
これだw


満足満足w



疲れも吹き飛んで、なんだか甘いものが食べたいw

昨日は「こどもの日」だったので柏餅を買って帰ろうw

いつもの「きねや菓舗」さん。

IMG_6646.jpg

お目当ての柏餅は売り切れ
IMG_6647.jpg

お店のお姉さん「こんなに売れるならもっと作っておいたのにw」と残念そうw

残念なのはこちらw
代わりに草餅を買って帰った。

IMG_6649.jpg

ヨモギのいい香りで甘すぎないこし餡w

美味しかった^^





4月の半ばにスマホを買い換えた

使っていたのは「iphoneXR」
この4月で丸4年使った。
ストレージがいっぱいで仕方なく買い換えることに。
(メール容量がどうやっても減らない)

新しいのは「iphone13」
Apple Storeで128GB、95,800円。

古いiphoneXRを下取りに出すと17,000円戻って来る。
Trade Inで下取りの手続きをすると、配送業者が取りに来てくれるので渡すだけ。
(下取りに出すには初期化しておかないといけない)

その下取りの手続きが大変だった。
ネットで本人確認の書類を2種類アップロードする。
私は免許証(表裏)と保険証。
絶対に信用がある本人確認だと思っていたら、はねられた。

保険証が(記号番号を黒塗りしないといけない)不備だったのかと、住民票に変えてアップロードやり直し。

これで大丈夫だろうと思っていたらそれもダメで
Appleからカスタマーに電話しろとメール。

調べると、iphone13を購入して送ってもらった住所と証明書の住所が違ってると通らないらしい。
送ってもらったのは仕事先でいつでも受け取れるからそちらにした。
請求書先は自宅なので大丈夫かと思っていたらそれでは受け付けないようだ。

カスタマーに電話して配送先の住所を変更してもらった。
「3回アップロードに失敗すると無効になります」と注意を受けて1日後(手続きの関係で)にもう一度やり直す。

これでだめならもう諦めるつもりだったが何とかそれで通ったようだ。

IMG_6333.jpg


データー移行は新しい iPhoneと古い iPhoneを並べて出来るクイックスタートで。


先日無事に古いiphoneXRを配送業者にお渡ししたが、
何だかもやもやする下取りだった




nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

mitu

シンプルで美味しそうな冷麺?(冷やし中華)ですね^^
スマホを買い換え手続き、ややこしそうですね!
by mitu (2024-05-10 10:35) 

chiru

mitu さん^^
はい、美味しかったですw
具材は家でも出来そうかなと思いますが麺は難しいですw
さらっと書きましたが、データーを移すのもむっちゃ大変でした!
次男に手伝ってもらいましたww

by chiru (2024-05-10 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。