SSブログ

もっこす [ランチ]

1月29日。
車屋さんへ修理をお願いに行ってから。

お昼ご飯は神戸市楠木町にある『もっこす 総本店』さんへラーメンを食べに。


三男は初めての「もっこす」w
IMG_4942.jpg

数人お待ちで、注文だけして外で待つ。

IMG_4943.jpg

昔よく来たラーメン屋さんで、創業されて40年以上。
三男の父も大好きだったお店w

店内は昔と変わらずw
IMG_4945.jpg

メニュー
IMG_4955.jpg

先に注文していたのですぐにやって来たw

餃子
IMG_4946.jpg
みそだれでむっちゃ美味しいw

私の「中華そば」
IMG_4947.jpg

味は豚足醤油味。
あっさりとしているw

麺は細麺
IMG_4950.jpg
チャーシューも山ほど入ってるw

そのチャーシューがもっと入ってる「チャーシューメン」は三男w
IMG_4949.jpg

IMG_4951.jpg

美味しい?

三男はこってり好きなのでちょっと物足りなさそう。


後から来る常連さんたちはみんな「濃い目」と頼まれてたw

今度はそれにするかなw





転職して、昼間の仕事になった次男。

1月27日の土曜日。夕方早く帰って来たので久しぶりに会って他愛ない話をする。
その時、次男の咳が酷くて「風邪を引いた」と言ってた。

次の日の日曜日。
39.3度の熱が出た次男。
午後から三田市の休日診療所に行って検査すると
「コロナやった~、すまん」

え?マジ?



私は咳は出るけど、以前から風邪気味だったのでどうなんだろ?
様子を見るけど咳以外は何ともないし・・・・


水曜日。熱が出てきたので一応仕事はお休みする。
昼過ぎで38度。
夕方病院へ。

「コロナ陽性です」

あ~あ。


その日から5日自宅待機になった。

三男も~






nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。