SSブログ

海ほたる [ランチ]


車に乗って出発!ガソリンが全く入っていなかったので近くのスタンドへ。
その後、国道409号をまっすぐ進む。

カーナビは使えるので頼りにして「海ほたる」まで順調にドライブw

「海ほたる」は木更津人工島に建設された周りを360度海に囲まれたサービスエリアだw


IMG_3902.PNG
飛行機から見えるので一度行ってみたかった

木更津方面
IMG_3924.jpg

東京方面
IMG_3906.jpg
遠くにスカイツリー

富士山も見えたw
IMG_3904.jpg
風が強すぎてむっちゃ寒い!


時刻は14時。お腹が減ったのでランチにしようw


IMG_3907.jpg

5階のレストラン街にある『房総海鮮処 木更津庵』さん。

IMG_3909.jpg

海を眺めながら食事ができる広い店内
IMG_3910.jpg

おすすめメニューは「まぐろ漬け丼」w
IMG_3912.jpg

IMG_3913.jpg


おすすめの写真よりも美味しそうな漬け丼がやって来たw
IMG_3914.jpg
IMG_3915.jpg

次女は「海ほたる天丼」w
IMG_3917.jpg

穴子天半分と玉子をトレード
IMG_3922.jpg

美味しかったw

IMG_3923.jpg



IMG_3928.jpg

また車に乗って、次の目的地
千葉と茨城の県境にある佐原まで・・・


nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

安奈

こんにちは。
三男さん、高知の大学へ行かれるんですか。
家を出たらまた寂しくなりますね。

「海ほたる」って、海ほたるが見られる場所かと思いました^^;
見晴らしいいですね。
佐原では何をされるんでしょうか。
by 安奈 (2023-11-25 09:57) 

chiru

安奈 さん^^
こんにちはw
はい、大学受かってほしいですが受かると毎日顔を見れなくなるのは寂しいです。複雑な心境です。
「海ほたる」はサービスエリアなんですが、海底のトンネルを通って向かいますw海の下だと思って走るとちょっとテンションが上がりました^^
佐原は着いたのが遅くてちょっと歩いただけでした。
でも素敵なところでしたよw
by chiru (2023-11-25 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。