SSブログ

受験 [三男]


明日、11月19日は三男の大学受験の日。

学校推薦入試で受験するのは「高知工科大学」
今日は前乗りで昼の高速バスで高知に向かう。

昨日、学校で面接の練習をしっかりして帰って来たところw

IMG_3828.jpg


事前に志願理由など書いて送っておいて、当日は面接のみ。

お昼前に「行ってきます」と言いに来てくれたw

バス停に向かう
IMG_3830.jpg


さっき無事に高知駅に着いたと連絡があったのでホッとしている所。


高知工科大学、受かってほしいが受かると4年間寮に入ってしまうので寂しいね。


人生の岐路に立ってるのは次男も。


今の派遣の仕事から、ある会社の正社員に転職を考えている。
先輩の押しでその会社に入社できそうで履歴書を送って面接の日程の返事待ち。
派遣の会社には辞める事も伝えてある。
履歴書を送ってからしばらく経つが、まだ連絡が来ないと落ち込んでる。

そんな中、次女までが今朝ラインで
「転職しようかと悩んでるのよね~」と言ってきた。
毎日のようにレッスンで帰るのが終電になることも多いようだ。
埼玉の自宅から新宿まで通勤時間もかかるので最近疲れてきたようだ。
とりあえずスタイリストになるまでは頑張ると言ってるけど・・・

それぞれに考えることがあるようだ。

あ、長男は最近引っ越したようだけど
住所はまだ教えてもらってない^^



nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

マルコメ

こんばんわ。
三男君も初の大きな人生の岐路ですかね?
周りの大人は「頑張って」としか言えないかも。。

次男君も転職活動中ですか。
まだまだ若いんだから色々挑戦してみたら良いと思いますけど、
家庭があるそういかないかな?

と、色々書きましたが、
47歳の独身実家暮らしのおっさんが書くと...
説得力無いですね。汗)


by マルコメ (2023-11-18 23:27) 

chiru

マルコメ さん^^
こんにちはw
コメント&エールありがとうございます!w
早いもので三男ももう大学受験の歳になりましたw
マルコメ さんとお知合になれた頃はまだ小学生でしたよねw

今はそれぞれに岐路を迎えているようです。
親としては心配ばかりしてしまいます。

いえいえ、また人生の先輩としてアドバイスお願いします^^

by chiru (2023-11-19 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。