SSブログ

こはぎ [甘いもん]

9月11日は何だか長い一日だった。

朝から病院へいって「胃カメラ」検査をして、帰ってからばあちゃんと「墓参り」
11時には「タイヤ館」へ行ってタイヤの交換。

お昼ご飯に「ソーキそば」を食べて、そのあと西宮警察に車庫証明を貰いに行ってきた。

前回、警察署に車庫証明を申請して、受取書を間違えて車屋さんに送ってしまったので(送り返してもらったw)今度はしっかりと「車庫証明」を送っておいたw

それから三男を学校まで迎えに行く約束をしていたので尼崎へ向かう。


途中に十勝おはぎで有名な「サザエ本店」さんへ寄った。

IMG_2465.jpg

店内はお菓子で一杯w
IMG_2466.jpg

水ようかん
IMG_2467.jpg

わらび餅
IMG_2468.jpg

迷うけどやっぱり「おはぎ」が食べたいw

いろんなおはぎが並んでるw
IMG_2471.jpg

よく見るとショーケースの端に「おはぎ」の小ぶりバージョン「こはぎ」なるものがあったw
それの方が食べやすそうなので、
ばあちゃんちとうちとで6個づつ買ってきたw

IMG_2472.jpg
車の中でこしあんを一つ食べたw

甘すぎず、ちょっと塩味があってむっちゃ美味しかった^^

三男を乗せてうちに帰ると次男達がやって来て賑やかにw

お絵かき大好きw
IMG_2333.jpg
真剣りっちゃんw
IMG_2338.jpg

疲れたのでちょっと休憩していると
2,3日前から右の胸の(上の方)が何となく痛かった所にしこりがあるに気が付いた。

え~、何やろ・・・

慌ててネットで調べて近くに「乳腺消化器医院」というのがあったので電話をかけて診て貰うことにした。

先生曰く「痛いのであれば癌の可能性は低いです」と言う事で、ちょっとホッとするw

胸の超音波をかけて貰ってもしこりの部分はよく分からなかったが、化膿してそうなので
抗生物質と、痛み止めを出してもらって帰って来た。

様子を見て良くなればまたマンモグラフィの検査をした方が良いようだ。
(痛いらしいw)

病院の帰りにばあちゃんに頼まれた、大根の種と石灰を買いにホームセンターに寄ったりして
うちに帰ったのは夜の7時だった。

疲れた~


そんなこんなで、長く感じた一日だった。


nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。