SSブログ

プラセボ?



8月28日。
この日は大阪の病院へ定期検診の日。

車は次男が使うので、朝6時26分のバスに乗って向かう。

バス停の所にある大イチョウw
IMG_2246.jpg
秋になると綺麗な黄色になって銀杏が落ちる

阪急バスで25分名塩へ
IMG_2247.jpg

JR名塩駅からは電車で宝塚まで
IMG_2248.jpg

宝塚では阪急電車に乗り替え
IMG_2251.jpg

阪急電車は今「ちいかわ」とコラボキャンペーンをやっている。
運が良ければラッピングした車両が見れるが、宝塚駅には停まってなかったw

IMG_2253.jpg


「高槻市駅」まで約30分w

大阪医科薬科大学病院は駅の目の前にあるので便利だ。


病院の前で高架の線路を見ると「ちいかわ号」が!

IMG_2254.jpg
IMG_2257.PNG

なかなか見れないそうなので、むっちゃラッキーw


この後血液検査をして、診察まで2時間待ちw
スマホの充電が無くなって来たので、初めて自分でモバイルバッテリーを借りたw
(アプリをダウンロードして設定。近くのコンビニで)

IMG_2258.jpg
駅前のファミマは30分で返却したら無料w

待ってる間アイスコーヒーと、生コッペパン
IMG_2260.jpg
IMG_2261.jpg

パンがふわふわで美味しかったw


検査の結果は異状なし。


治験が7月でやっと終わったw

3年間、本当の薬かプラセボ(偽の薬)か分からずに飲んでいた。

この日の診察で先生が「何か気になることは無いですか?」とおっしゃるので、
本当はどちらを飲んでいたのか聞いてみたw

先生は「僕たちも分からないんです。終わると公開するところもあるようですが・・・」と。


結局分からず終い。

わたしが飲んでたのはきっと(偽物)のような気がするw


nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。