SSブログ

高く買って~ [車]

8月7日月曜日。
映画から帰って家でゆっくりしようと思ったら、次男から電話が。

次男の乗っている車「スバル インプレッサXVハイブリッド」は(私が気に入って名古屋まで見に行ってw)買ってもう10年になる。
10万キロ以上走っているし、先日ミッションオイルの交換と足回りのを修理したとこだ。

その車が、走っている途中で「ハイブリッドの点検」を促す警告灯がついたと申す。
一度エンジンを切ってからかけ直すように表示が出たのでその通りにしたけど
警告灯がついたまま。

自宅まで10分ほどの距離だったので気を付けて帰って来るように言って
私は「兵庫スバル」に連絡して点検してくれるようにお願いしておく。


「兵庫スバル 三田」

新しい「フォレスター」が展示してあったw

カッコいいね^^
IMG_1956.jpg

車を預けて店内で待つように言われる。

IMG_1955.jpg

自販機のコーヒーや紅茶お茶は無料w遠慮なくいただくw

次男が整備士さんに詳しく状況を説明して、また待つ
IMG_1953.jpg

付いて来なくてもいいのにやって来た三男。

退屈過ぎて漫画を見てるw
IMG_1954.jpg

結局1時間半くらい待って説明してもらったのは、バッテリーの交換となんやらの部品の交換、前輪の付け根の所の修理やらが必要みたいで、大まかに計算して貰っても30万を越えそうだ。
(その他にもタイヤの内側が減っているので交換が必要らしい)
車を置いて帰るのかと思ったら、お盆休みを挟んでいるので見積書を(郵送)見てから、
いつ修理をするのか相談するようだ。

警告灯は点くけどそのまま乗って大丈夫だとおっしゃるので、帰って来た。
(一応2台で行ってたけど必要なかったようだw)


が、昨日。
夕方お嫁ちゃんがりっちゃんを幼稚園まで車で迎えに行って、帰って来た時。
いつもならちゃんとバックで停めるのに、頭から突っ込んできたので、
なんかおかしいと見に行くと、

ハンドルがすぐそこで動かなくなって、ギヤもパーキングに入らないと申す。

なんとか運転して駐車場に帰ってこれた
IMG_1992.jpg

白線を跨いで止まってるが、よくぞここまで乗って来てくれたw
交差点で動かなくなったら大変だった。


これはもう高いお金を出して修理しても、いつまた故障するか分からない。
仕方がないけど、廃車にすることにした。


ネットで調べて査定に出した。

廃車ツヨシ
IMG_1968.jpg

すると、「どんな車も買うわ!」のCMでおなじみの「カーネクスト」からメッセージがすぐに来て、電話でやりとり。
とんとん拍子に話が決まって無料でレッカーで持って行ってくれることになったw

日にちが来来週の21日なのはちょっと遅いけど
まあ、仕方がないか。


さて、気になる「どんな車も買うわ!」のお値段は^^



2万円w

ちょっとでも出て良かった。



気に入っていた車なので
何だか寂しいな・・・



nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

安奈

こんにちは。
怖いですね。
本当に変なところで動かなくなって
事故に繋がったりしなくて良かったです。

クルマの買取価格って意外と安いんですね(・・;)
by 安奈 (2023-08-12 07:25) 

chiru

安奈 さん^^
こんにちはw
はい、駐車場まで帰って来てくれて良かったです。
すぐ前の道路は車がビュンビュン通るところなのでそこで止まったらと考えただけでも恐ろしいです。

安いですが廃車費用の負担が無くなっただけでも良かったです^^
今、中古車を探してますw
by chiru (2023-08-12 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。