SSブログ

立ち飲み [お出かけ]

京都でランチを食べてから。

あまり時間が無いので目の前の「八坂神社」へw

IMG_1247.jpg


本殿へ
IMG_1256.jpg


すると、何やらお囃子が聞こえて「淡路、はも道中」と言いながら練り歩く方々がw
IMG_1257.jpg

IMG_1259.jpg

八坂神社を後に
IMG_1262.jpg


花見小路
IMG_1264.jpg

有名なわらび餅屋さんへ行こうと思ったが人がいっぱいであきらめたw

高瀬川でちょっと涼むw
IMG_1267.jpg
IMG_1268.jpg

この後、柳小路へ
IMG_1272.jpg


立ち飲みのお店『柳小路 TAKA』さんへw

IMG_1274.jpg

昼のみの方で賑わう店内w
IMG_1275.jpg
隣には座れるカウンターも
IMG_1289.jpg

メニュー
IMG_1287.jpg
IMG_1286.jpg

とりあえずの生中は次女w
IMG_1278.jpg

私は日本酒の「7種テイスティング」という飲み比べを注文w
IMG_1280.jpg

左から精米度合いが高い大吟醸からならんでる。
IMG_1283.jpg

一番右は玄米100%のお酒だw
IMG_1281.jpg

味は大吟醸はあっさりと飲みやすい。
右に行くにつれて甘さと雑味が増す。

大吟醸から飲んでいくのが味がよく分かるらしい。
80位の精米がちょうど好みだったw

焼き物は万願寺唐辛子と焼き鳥を注文w

炭で焼いてくれる
IMG_1285.jpg

万願寺
IMG_1291.jpg

砂ずり
IMG_1292.jpg

ねぎみ
IMG_1293.jpg

せせり
IMG_1294.jpg

レバー
IMG_1295.jpg

美味しい~w

IMG_1296.jpg


程よく酔ってお店を後に・・・


近くにディズニーストアがあるので冷やかして帰るw

以前、美女と野獣のベルの人形がむっちゃ怖い顔だったので、今度のアリエルはどうかな?

IMG_1298.jpg

まだましやんw


西宮名塩駅まで電車を乗り継いて帰ると次男が駅まで迎えに来てくれたw

ご苦労様




nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

のらん

次女さんと一緒に、駆け足で京都旅ですね(^.^)
高瀬川のせせらぎも、鴨川の床も、涼しげに見えるけど
京都の夏は暑っついですよね(@@;)
by のらん (2023-07-08 07:52) 

安奈

こんにちは。
京都満喫してますね^^
アリエルさんは、実写化された
黒人のアリエルさんのイメージに見えます。

知らない焼き鳥が色々…
炭で焼いてくれたら美味しいでしょうね(*^^*)
by 安奈 (2023-07-08 09:14) 

chiru

のらん さん^^
はい、京都はむっちゃ暑かったです~w
もっとお寺参りなどしたかったのですが、時間が無くてw
(それでも飲みにはゆく^^)
noranさん、ハッピーバースディ!!ww
by chiru (2023-07-08 09:24) 

chiru

安奈 さん^^
こんにちはw
そうなんです、映画用のお人形さんですw
外国製のお人形は顔がリアルすぎてあまり可愛くないですよね^^
(バービーよりもリカちゃん派w)
京都、飲み歩き楽しかったです~w
焼き鳥も美味しかったですよw
私はレバーが大好きで、次女は(この時は注文してないですがw)軟骨が大好きなんです。お互い苦手なんですけど^^
by chiru (2023-07-08 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。