SSブログ

月に一度 [にゃんこ]


一昨日の朝。
洗濯を干していると、どこからか「にゃ~」という鳴き声。

うちのはみんな家の中だし・・・

IMG_0885.jpg

きなこだw

お隣の屋根に上ってる。

IMG_0883.jpg

ネットに絡まっているように見えて心配したけど
IMG_0881.jpg

ただじゃれてるだけだったw

IMG_0882.jpg


このネットはもう何年も前にお隣のご主人が取り付けたもの。

IMG_0886.jpg


最初は、カラス除けかと思ってたけど、
どうもうちの猫(外に出てたにゃんこがもんちゃんの他にもう一匹いた)がトタンの屋根に登らないように張ったようだw

見つかる前に早く降りておいでw



コンビニで見つけたちょっと変わったアサヒ スーパードライ
数量限定って書いてるw

IMG_0889.jpg

「工場できたてのうまさ・月に一度の特別なスーパードライ」

製造後3日以内で工場から出荷した出来立てのうまさを追求したスーパードライ。
月に一度の販売のようだ。

味はいつも通り美味しかった^^


次の「月に一度」は6月27日製造分の販売が6月30日らしいw



nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
にゃんこ撃退ネット?
屋根の上でゴロゴロしているにゃんこちゃんなんて可愛いと思うんですけどね~^^
まっ、人様のお家の屋根ですから、見つからな様に静かに遊ぼうね!
数量限定のスーパードライ、ぼくも呑んでみます。
あっ、実はね、あと数回記事をアップしてから当分の間ブログをお休みしようと思っています。
仕事が忙しくなってしまったんです。
記事のアップは休止しますが、時々お邪魔させて頂きますね。
お付き合い頂きまして、本当にありがとうございましたm(__)m

chiruさん 疲れを溜めないように、何事も頑張りすぎないようにしてくださいね!
by kiyokiyo (2023-06-10 23:10) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
きなこは楽しそうに屋根の上でゴロゴロしてましたw
最初お隣のネットの事は屋根ににゃんこぐらいお邪魔しても大丈夫だと勝手に思ってたのでちょっとショックでしたが、トタンは穴が開きやすいらしくそれが理由のようで納得しましたw
数量限定と書いてあると何だか特別に思ってしまいますよねw
味の違いはよく分からなかったですが、やっぱりスーパードライは美味しかったですw
kiyokiyo さん、お仕事がお忙しいのですねw
お仕事もされて、毎日しっかりした記事を書かれているのでいつも凄いなと感心していましたw
そのうえコメントまで頂いてありがとうございましたw
とても励みになりました^^
はい、おたがいに無理をせず身体をいたわりながらですねw
kiyokiyo さんも、どうぞお仕事頑張り過ぎずに頑張って下さいね!
by chiru (2023-06-11 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。