SSブログ

遠足w


三男は4月から高校3年生になった。

新学期の最初の行事は校外学習。
行先は京都「嵐山」で、現地集合 現地解散w

4月26日水曜日がその日だった。

朝から雨が降っていて「行きたくない」とぶつぶつ言ってるw

嵐山へ行ったら、「天龍寺」と竹林へ行っておいでねとアドバイスしておく。


お昼前にラインしてみる^^

雨の竹林の写真をくれたw
IMG_0255.JPG

天龍寺も行ったようだ。


午後からやっと雨も上がって、食べ歩きを楽しんでる模様w

焼売の串w
IMG_0257.JPG
みたらし団子
IMG_0258.JPG
大きい(美味しかったらしいw)

行く前に調べて楽しみにしていたジェラート
IMG_0263.JPG
味は普通w

清涼寺 (嵯峨釈迦堂)
IMG_0261.JPG
IMG_0260.JPG


IMG_0259.JPG


雨が上がってから楽しかったようで良かったw



nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます!
何だか早いですね~
三男くんがもう高校3年生だなんて^^
校外学習で嵐山に行けるなんて羨ましいです。
ぼくも食べ歩きしたいな~^^


by kiyokiyo (2023-04-28 05:32) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
そうなんです、この前高校の入学式へ行ったばかりだったのにw
来春は受験なので気を引き締めて頑張って欲しいですw
嵐山は雨が上がってからは楽しかったようですw
お勧めした「天龍寺」はチェックポイントで何も見学してないと聞いてガッカリしました^^
ぜひ、 kiyokiyo さん、京都にも兵庫にも遊びに来てくださいね~w
by chiru (2023-04-28 09:12) 

安奈

こんにちは。
校外学習、行く先は自分で決められるんですか?
雨の竹林は幻想的で素敵ですね^^
傘さして歩くのは大変そうですが(^▽^;)
校外学習満喫されたようで何よりです(#^^#)
by 安奈 (2023-04-29 09:05) 

chiru

安奈さん^^
こんにちはw
はい、校外学習は3人グループでチェックポイントさえ通ればどこへ行っても良いそうですw
ランチも古民家のうどん屋さんへ行ってましたw
歴史ある神社仏閣よりも、美味しいもの食べ歩きの方が楽しかったようですよ^^

by chiru (2023-04-29 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。