SSブログ

チャメ [にゃんこ]

にゃんこにもいろいろ性格がある。
もんちゃんは気が強くてすぐに怒るw
反対に男の子のまめはおっとりしていて、姉のチャメは食いしん坊だw


チャメはべっぴんさんw
IMG_9026.jpg

下から
IMG_9025.jpg

足は閉じない(太ってるからw)
IMG_9034.jpg
体重は6kgw

テレビも見るw
IMG_9033.jpg

田中陽希くんの「日本3百名山ひと筆書き Great Traverse」
自然のチャンネルが大好きだw

もう一つ好きなのが三男の事w


三男は猫アレルギーがあるのでにゃんことはあまり一緒には寝ない。

朝、三男が寝てると入れてくれと「ニャーニャー」ドアの外で鳴いている。

可愛そうなのでこっそり入れてやる^^



暫くして覗きに行くと・・・・

IMG_9040.jpg

IMG_9063.jpg

寝てる三男の胸の上で丸くなってたww

IMG_9065.jpg

三百迷山、山登りw


三男は悪い夢をみてそうだ^^



nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
仰る通りだと思います。
うちのまめは小さい頃は暴れ者でした、今は大人しくなりましたよ。
まめのお兄ちゃんは、小さい時から大人しくて悪戯なんてしませんでした。
まめは抱っこが大好き、お兄ちゃんは抱っこが好きではありませんでした。

チャメちゃんは三男くんが好きなんですね~^^
確かに胸の上に乗られると怖い夢をみそうですよね。
それにチャメちゃんは体重が6キロもあるんでしょ^^

あっ、失礼いたしましたm(_ _)m chiruさんは小さい頃、お転婆さんではなかったんですね^^
そうですか、ピカコちゃんは大切なものをお腹の中に忘れてきちゃったんですね^^
実は母がぼくを身ごもったころ、絶対に女の子だと思ったそうです。
だから出産前に揃えた洋服は全て女の子用でした^^
今はお腹に居る間に性別が分るんですものね~

by kiyokiyo (2023-02-19 19:39) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
kiyokiyo さんちのまめちゃんは小さい時は暴れん坊だったのですねw
(うちの次女のようですw)
にゃんこにもいろいろ性格があるのが面白いですよね~w
うちの姉弟にゃんこも抱っこが大嫌いで、それさえなければ完璧にゃんこなんですが^^
まめちゃんは抱っこが大好きなんてうらやましいですw

チャメは三男が大好きでストーカーのようなところがありますw
でもアレルギーがあるので一緒に寝ると朝から鼻がぐずぐずになってますw

いえいえw、でも二人姉妹で私の方が社交的だったようですw
はい、次女は性格も男の子みたいであっさりしています。
そうなんですねw昔はお母さんの顔つきとかお腹の形で男の子か女の子か判断していたんですよねw
今は「4Dエコー」で立体の映像が見れるので間違えることは無いようですよw
でも、生まれるまでどちらか分からないのも楽しみがあって良いと思いますw


by chiru (2023-02-21 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。