SSブログ

寒い~ [ランチ]


そんな日は温かいうどんが良いw

12月19日月曜日は伊丹へ買い物に。

阪急伊丹駅近くの交差点を南へ
IMG_7898.jpg

こちら『千舟屋 (チブネヤ)』さんへw

IMG_7902.jpg

店内満席で外で座って待つ。

ボードのおすすめメニュー
IMG_7903.jpg

IMG_7904.jpg
IMG_7905.jpg

色々あって迷う~

ちょっと待って店内へ
IMG_7908.jpg
入ってすぐのカウンター
IMG_7913.jpg

IMG_7907.jpg

うどん麺の量を選べる。
小盛り1玉(200g)
中盛り1.5玉(300g)←指定が無ければこちら
大盛り2玉(400g)
どれも同じ値段w

今日はとっても寒かったので、お勧めの「きのこたっぷり鶏なんばんうどん」にしたw


すだちと柚子胡椒が付いている
IMG_7909.jpg

それと「まいたけ天」追加で^^
IMG_7911.jpg

本当にキノコたっぷりw(女子はきのこが大好きw)
IMG_7910.jpg

麺がとにかくもちもちで美味しいw
IMG_7912.jpg

まいたけ天がさくさくで最初はそのまま、半分はお出汁に付けて頂くw

すだちと柚子胡椒も途中で入れると味がまた変わって美味しいw


あったまった~w

ご馳走様!



途中で見つけたお寺「墨染寺(ぼくせんじ)」さん。

IMG_7901.jpg
立派な門(門の上に鐘があった)
IMG_7916.jpg

中はちょっと入りにくそうなのでここまでw
IMG_7917.jpg


この後買い物へw



nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます!
今、こちらは雨が降っています。
寒くて雨が降っている朝は嫌ですね^^
「きのこたっぷり鶏なんばんうどん」美味しそうですね~
大盛りにしてもお値段が同じというところがありがたいです。
ぼくは迷わず大盛を注文しちゃいます^^
墨染寺さんの門構え、ちょっと気になりますよね。
ぼくも覗いてみたくなりました。
by kiyokiyo (2022-12-22 06:01) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
今朝はこちらも雨です。夜中もずいぶん降ってましたよw
三男、今日は体育で持久走の授業があるらしく雨だったので喜んで学校行きましたw
雨で良いこともあるようですw
はい、熱々のおうどんは美味しかったですw麺ももちもちでw
こちらの饂飩なら二玉行けそうですよw
はい、立派な門構えのお寺でしたw(ちょっと入りにくいw)

by chiru (2022-12-22 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。