SSブログ

がいな製麺所 [ランチ]


8月22日、23日。
お盆休みの代わりに夏休みを頂いたw


来年は受験でもう旅行も行けないかと、三男と一緒に。
県民割も活用して近場の「塩田温泉」へw

塩田温泉は姫路の夢前町にあるので、近くでお昼ご飯を食べよう。

行ったのは、中国道加西インターからすぐの『がいな製麺所』
知る人ぞ知る、の饂飩の名店だw

こんな田舎の田んぼの中に、ポツンとw

IMG_4665.jpg

この鳥居の向こうにうどん屋さんがあるなんて思わない
IMG_4666.jpg

入口で少し待つ
IMG_4669.jpg
待ってる間にメニューを見ておく
IMG_4671.jpg

私はこの「季節限定」のにしよう^^
IMG_4672.jpg

店内は広い。

カウンター
IMG_4675.jpg
IMG_4674.jpg

カウンターで注文、番号を貰って席で待つ。

暫く待って、私の「海老天、すだちおろしぶっかけうどん冷」
IMG_4682.jpg
玉子かけご飯とアイスコーヒーが付いてるw

海老天は揚げたて熱々だw
IMG_4687.jpg
麺はしっかりこしがあってつるつるで美味しいw
IMG_4688.jpg

三男の「とろろおろしぶっかけ」にとり天を追加で
IMG_4686.jpg

IMG_4689.jpg

うどんはむっちゃ美味しいけど、出汁がちょっと薄かったかな?

ご馳走様~w


がいな名物のおばちゃんの顔w

記念撮影
IMG_4692.jpg


せっかくなので、第二駐車場横にある「日吉神社」さんへお参りw
石鳥居(重要文化財)
IMG_4694.jpg
IMG_4696.jpg

楼門に丸い狛犬さんw
IMG_4697.jpg

本殿
IMG_4699.jpg

両脇に舞台(拝殿)がある
IMG_4706.jpg
左側
IMG_4705.jpg
右側には絵馬が
IMG_4700.jpg
IMG_4704.jpg

祠の上にも
IMG_4701.jpg

旅の無事を祈ってw



つづく



nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます!
三男君と温泉旅行へ行ったんですね^^
お昼ごはんのうどん、美味しそうです!
有名なうどん屋さんみたいですね。
近くの神社は歴史を感じるお社ですが、鳥居が重要文化財なんですね。
次の記事も楽しみにしています^^
by kiyokiyo (2022-08-25 05:40) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
はい、温泉行ってきましたw
有名なうどん屋さんで、つぎつぎにお客さんが来られてましたよ。
そうなんです、重要文化財の石の鳥居がうどん屋さんの隣でしたw
日吉神社も素敵な神社でしたよw
はい、しばらく続きますのでお付き合いお願いしますw
by chiru (2022-08-25 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。