SSブログ

抱っこ [りっちゃん]

分かりやすいw



パパが抱っこw

IMG_1554.jpg

こんな顔w
IMG_1555.jpg
まあまあねw

三男抱っこw

IMG_1567.jpg

険しい顔w
IMG_1568.jpg

私は泣かれたw


お嫁ちゃんはもんちゃんを抱っこw

IMG_1569.jpg

イカ耳w
IMG_1613.jpg

もんちゃんは抱っこが大嫌い^^



分かりやすいw




前にこのくまモンのキャップが
一度開けたらもう閉まらなかったのが

閉まるようになってたw
IMG_1489.jpg

【高田酒造】本格カメ壺仕込み 旬(しゅん)25°720ml
IMG_1511.jpg

熊本県球磨郡の焼酎。

米焼酎なのでくせがなく飲みやすいw
寒い時はお湯割りが美味しい^^





姉の勤めている事務所の会長さんが下さるのだw


お歳は82歳。
気前の良い会長さんで、この焼酎は定期的に蔵元からダースで取りよせては会社関係者や事務所職員に配られるw
ミスタードーナツの大箱なんかも毎週のように買ってきては事務員さん(姉たち)にお土産w
次々やってくる焼酎やミスドなどは、よくうちにも頂いていたw(三男ミスドは大喜びw)
顔の広い方で、お歳暮やお中元の時期は高級品が山ほど届くのを「みんなで分けなさい」と持って来られるらしいw



ご家族は息子さん二人は独立されて、奥様と二人暮らし。
お住まいは西宮北口で、新型のベンツで山を越えて毎日のように事務所に顔を出されてたようだ。

2月7日月曜日。
この日はお昼になっても(ランチは事務所で食べられる)来られず、連絡しても返事がない。
普段はメールをするとすぐに返ってくるのだけど、電話しても出られない。
こんなことは今まで無かった。
姉たちは「おかしい!」と所長に進言するが、
「旅行にでも行かれてるんでしょうw」と取り合ってもらえない。

次の日も音沙汰なしだ。

その次の日の水曜日。
支店の店長の長男さんに連絡して聞いてみるが動く様子もなく、木曜日になってようやく
会長の知り合いの社長さんに連絡、そこの従業員が家へ見に行くと

ベンツは停まってるが家の鍵がかかってる。ポストには新聞が何日分も。
鍵を持ってる長男に連絡、「忙しいから弟を向かわせる」
弟と従業員が中に入ると

会長さんはトイレで鼻から血を流して倒れておられたようだ。

最近、ずいぶん痩せられていたので周りの者は心配して聞いても
「体を絞っているだけだから」と人の意見を聞かれないワンマンなお方。
普段マスクも嫌いで昨今のコロナ禍であってもマスクはされないほど。

玄関の新聞は5日の土曜日からポストに入ったまま(近所の人も不審に思ってたらしい)倒れたのはそのあたりか。
司法解剖の結果、8日の火曜日まではなんとかまだ心臓が動いてたので、
もっと早く誰か覗いていれば助かったかもしれない。
(うちのばあちゃんのようなご近所の異変をいち早く察知するおせっかいが居ればと悔やまれる・・・)

重い糖尿病で、倒れたのも「糖尿病性昏睡」だった模様。
鼻は倒れたときにどこかでひどく打って骨が折れてたらしい。
(病院嫌いで治療はされてなかった)


倒れたときに奥様はどうしてたかというと、
認知症で(会長さんがずっとお世話をされていた)きっと倒れていても
その意味が分からなかったと思われる。

奥様もその間飲まず食わずで
発見されてすぐに病院へ入院された。
長男は2年ほど実家に寄り付かなかったようだし次男もめった帰らなかった。

息子さんたちには厳しい方だったようだが、
姉たち事務員にはとても良い会長さんで、
直接お会いしたことは無いけど話を聞いたときはショックだった。


「わしは100歳まで生きる」とおっしゃっていたらしいが
もう少し身体に気を付けて養生してほしかった。

ご冥福をお祈りします。


nice!(21)  コメント(6) 

nice! 21

コメント 6

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
お姉ちゃまの会社の会長さん、時々ご紹介されていましたよね。
お優しくて気前の良い会長さん、お亡くなりになったんですね。
82歳とはまだお若いのに残念です。
従業員の皆様はショックだったと思います。
会長さんは痴ほう症の奥様のお世話もしていらっしゃったんですね。
お子様とは同居されていなかったようですが、もし一緒に住んでいたらなんて思いますと・・・。
もう、chiruさんの記事には登場されないと思いますと、寂しさを感じています。
心よりご冥福をお祈りします。
by kiyokiyo (2022-03-17 21:05) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございます。
はい、姉から話を聞いたときは本当にショックでした。
やり手のワンマンで一代で会社を立ち上げられたようです。
長男さんには支店を任さておられたようですが頼りなく、あまりそりが合わなかったと聞きました。そんなことで疎遠であったようで普段から行き来があればと悔やまれます。
奥様は認知症でしたが寝たきりではなくて食事のお世話などが主だったようです。デイサービスや訪問介護などは奥様が嫌がられていたので会長さんだけが看ておられました。
ご自身は糖尿病というのは分かってたと思いますがお歳に関係なく食べたいものを食べて(昼食が済んでも宅配ピザを頼まれることもあったようです)あまり苦しまず最後を迎えられたのは
しあわせだったと思います。
kiyokiyoさん、お悔やみありがとうございます。

by chiru (2022-03-18 10:14) 

のらん

りっちゃんは、ママの抱っこで笑顔になるのかな(^.^)
・・・お姉さまの会社の会長さん。。大変な最期だったのですね。。
奥さまも同居で、息子さんたちもいらっしゃるのに、孤独死の状況。。
子供のいない私は、人ごとじゃないですよ(/_;)
↓長女さんのお誕生日オメデトウゴザイマス♡
by のらん (2022-03-19 07:59) 

chiru

のらん さん^^
はい、りっちゃんはママの抱っこが大好きで、ご機嫌でお話もしてくれますwその代わり下ろせないのが大変そうです。
会長さん、普段からちゃんとお医者様に掛かってらっしゃると良かったのですが、何分病院嫌いで・・・
うちのお客さんもお年を召した方が多いのですが、皆さん「ぴんぴんころりん」で旅立ちたいとおっしゃいますw
こんなことを言ったら不謹慎ですが、会長さんその通りになられて、案外お幸せだったのかなと思うようにしています。
ありがとうございます~w歳をとるのは早いですねw
by chiru (2022-03-19 09:21) 

安奈

ご無沙汰してます、こんにちは。
イカ耳のもんちゃんが可愛いです^^
抱っこ嫌いでも、大人しく抱かさってくれるんですね。


お姉様の会社の会長さん、
良い方の様なのに、寂しい最期ですね。
所長さんがそこですぐ動いてくれたら、と思ってしまいます。
ご冥福をお祈りします。
by 安奈 (2022-03-19 11:23) 

chiru

安奈 さん^^
こんにちはw
うちの子はどの子も抱っこが嫌いで、イカ耳になりますがもんちゃんだけは我慢して抱っこさせてくれますw
チーさん、じろちゃんは抱っこ大丈夫ですか~?w
お悔やみありがとうございます。
はい、もう少し長生きしてい頂きたかったです。
武勇伝がたくさんある会長さんでしたw
by chiru (2022-03-19 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。