SSブログ

ポートタワー [外ごはん]

改修工事中w


元町から、ハーバーランドへ歩いて向かう。


次女に「ポートタワー、昔登ったの覚えてる?」と聞くと、覚えてないらしい。

見上げるとポートタワーが足場で包まれてるw


令和5年春まで改装工事をしているらしい
IMG_0438.jpg
ローソクみたいw

IMG_0441.jpg

モザイクからハーバーランドumieへ
IMG_0468.jpg
umieの人気の仕掛け時計(?)
IMG_0479.jpg

洋服を見たりw
IMG_0474.jpg
お茶を飲んだりw
IMG_0483.jpg

ウインドショッピングを楽しんだ後、
地下鉄で三宮へ戻る。

3件目は高架下にある『立ち呑み スタンド サンジ』さんw

IMG_0484.jpg

いっぱいのところ詰めてもらって入店w

店内はコの字型のカウンター。

IMG_0489.jpg

まずはレモンサワーと三男はウーロン茶w
IMG_0487.jpg

キュウリが入ってて次女は食べれなかったポテトサラダw
IMG_0491.jpg
これがまた絶品ww

カンパチお刺身
IMG_0493.jpg
これも美味しい^^

お勧めの日本酒
IMG_0498.jpg
濁り酒でちょっと泡立った感じw

お客さんが来られるたびに右や左へ移動w
そのうちカウンターに横向きで立つ!
三男は後ろの壁にへばりついてた^^

ヒラメの薄造り
IMG_0500.jpg
明太子のあぶりバター
IMG_0501.jpg

三男、お茶でお酒のあてを次々平らげていくw


どれも美味しかった~w



さあ、帰ろうか。


「母さん、ちょっと座ってゆっくり食べたい」と次女と三男。「鳥貴に行こうよ!」

ええ~!?


4件目は『鳥貴族』さん。

IMG_0518.jpg

エレベーターで2階へ。

店内はお客さんで一杯。ちょっと待って3階へ。

IMG_0504.jpg

タッチパネルで注文
IMG_0509.jpg

生ビール、とメガ酎ハイw
IMG_0507.jpg
焼き鳥
IMG_0511.jpg
IMG_0512.jpg

2杯目のメガw
IMG_0515.jpg

何を食べたかもはやよく覚えていないが、これはむっちゃ美味しかったw

とろろの鉄板焼き
IMG_0517.jpg


この後電車に乗って、最寄駅からはタクシーで帰ったw

三男、お酒がまだ飲めないが

「楽しかった~」と喜んでたw

早く飲めるようになりたいらしい^^



1月5日の夜に次女は羽田に向けて飛び立ったw

神戸空港
IMG_0524.jpg
IMG_0525.jpg

一人で見送るのは寂しいので三男もつれてきたw

IMG_0530.jpg

IMG_0531.jpg
気を付けてねw

あっという間に正月休みが終わってしまった。

次はいつ帰って来るかな~w






nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
楽しいお正月が終わったしまいましたね。
寂しい気持ちの反面、お疲れになったでしょうね^^
次女ちゃんはキュウリが苦手だったですか?
美味しいんですけどね~^^
メガ酎ハイなんてあるんですね~!
今年も次女ちゃんはガンガン飲みそうですね^^
三男君も一緒に飲めるようになったら、もっと盛り上がるでしょうね。

そうだったんですか~
新年早々に次女ちゃんと飲み歩く予定だったんですね。
都内も急激に感染者が増え始めています。
僕もchiruさん同様に高齢者が家族に居ますので、行動を考えてしまいますよね~
個室で次女ちゃんとだけ飲めるようなお店をハシゴするなんて・・・?ダメでしょうか^^
by kiyokiyo (2022-01-09 21:23) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
楽しいお休みはすぐに終わってしまいますねw
はい、食べて飲んで少々胃のほうも疲れてしまいましたw
次女は全然平気そうでしたがw(この日帰ってばあちゃん、おばちゃんと飲みなおしてましたよw)
そうなんです、キュウリが苦手でw次男もなんですよ!
三男は飲み歩きを気に入ってくれましたので成人になったら一緒に行きたいですw

毎日行こうか止めておこうか気持ちがコロコロ変わります。
結局思い切って行くことにしましたw
飲み歩きはやめて、感染対策をしっかりして行きたいと思いますw
kiyokiyo さん、素敵な助言ありがとうございますw
非常識かとも思いましたが、そう言って頂くと嬉しいですw


by chiru (2022-01-11 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。