SSブログ

お土産 [甘いもん]

あれこれw


8日、月曜日。
ランチを食べて、プリンのお土産を買ってからw


気になるお店へ行ってみた。津の田ミートさんから車で数分の

きなこのおだんご 『こまや』さんw

IMG_9487.jpg

きなこのお団子だけを売っているw
IMG_9488.jpg
1本80円w

可愛い店内
IMG_9492.jpg
IMG_9493.jpg
この衝立の向こうで
一つづつお団子を丸めて串にさしてきな粉をまぶす店主さんw

すべて手作りなので「10分ほどかかります~」

買って帰ったのは5本入りを2パック(一つはばあちゃん家へw)

IMG_9512.jpg
IMG_9513.jpg

柔らかいお餅にたれときなこが掛かってるw

美味しい~ww

甘さ控えめで、ちょっとしょっぱいので幾らでも食べれそうだw
(ばあちゃんは2本食べたらしい^^)



10分の待ち時間にもう一軒w

斜め向かいにある「巻ろまん本舗 」さんw

IMG_9489.jpg

こちらは巻き寿司だけされてるw
IMG_9491.jpg

巻き寿司も2本買って一本はばあちゃんにw

IMG_9515.jpg
ちゃんと切ってあるw
IMG_9518.jpg

具が大きいのだw
IMG_9522.jpg

素朴な具ばかりだけどどれも丁寧に作ってあって
ちょっと甘い肉厚のシイタケがむっちゃ美味しいw


「母さん、一口で食べるで!」と三男。

IMG_9521.jpg


口の中が一杯になったww


美味しかったw

ご馳走様^^







nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
きなこのお団子、僕も大好きです^^
それにしても80円はお安いですよね~
それから巻き寿司の具の多さに驚きです。
三男君なら太巻き1本ぐらいぺろって食べちゃうんでしょうね。
僕たちにも三男君みたいな時があったんですよね。
chiruさんは、あの頃に戻れたら何がしたいですか?^^
僕はもっと勉強をして、もっと運動をして、もっと友達をつくって、
いっぱいあって書ききれなくなりそうです^^

by kiyokiyo (2021-11-10 19:25) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
きなこのお団子、安くてびっくりでしたw
店主さんに聞くとお店はまだ出来て2年らしいですw
地域の子供たちの給食にも貢献されたようです^^
あまり甘いものを食べない甥っ子(あまり登場しないですw)も2本ペロッと食べてくれましたw
ふと巻きは三男はあまりお気に召さずww(お寿司はにぎりが大好きw)
はい、戻れても高校時代が一番楽しかったので、また友達と馬鹿みたいに大富豪(トランプw)して大はしゃぎしそうですww
でも、勉強はもっとしておけばよかったと思います。
kiyokiyo さんはきっと、しっかり勉強して運動して友達もたくさんいらっしゃったのではないですかw
若いっていいですね^^


by chiru (2021-11-11 09:40) 

U3

chiruさん こんにちは。

 記事に関係のないお願い事を書くことをお許し下さい。
 あなたは、ご自身の10月28日付けの記事にnice!を押している「step-iwasaki(arc)」という者のアイコンを押して「U3氏へのコメント」という記事にnice!を押されています。

 そこで質問です。これはあなた自身が押されたnice!ですか?

 もしそうでなかったら、あなたのIDあるいはパスワードが「step-iwasaki(arc)」一味に盗まれている恐れがあります。
 この「step-iwasaki(arc)」なる者は、この者の嘘や欺瞞を指摘した私に対して、以降嫌がらせや犯罪まがいの悪さを繰り返している、SS-BLOG内の陰湿で悪質なブロガー一味の首謀者です。

 私は近々この者をSS-BLOG上で、一味もろとも告発します。たぶん一味の名を見たら、SS-BLOG内に衝撃が走るような真実が露わになることでしょう。

 つきましてはお願いです。

 告発されれば多くのブロガーが、一斉にstep-iwasaki(arc)と名乗っている者の書いた「U3氏へのコメント」という記事を見に行くことが予想されます。
 その時にそこに押されたご自身のnice!は当然多くのブロガーの目に晒されます。つまり『悪意ある者が書いた、人を陥れる為に書かれた陰湿で悪意ある記事に、あなたのnice!が押されていることを、多くの人達が知る』ことになる訳です。
そこで私からの提案ですが、この記事に押されたあなたのnice!は、即刻削除なされた方が賢明かと思われます。賢明なご判断をお願いしたく存じます。
by U3 (2021-11-11 16:11) 

chiru

U3 さん
ご忠告有難うございます。
このniceは私が押したご挨拶の気持ちですので今の所削除するつもりはありません。
私のブログはどなたに見て頂いても、自身の毎日の出来事を綴ったもので誰にご迷惑をかけるものではないと信念を持っております。
なのでもしそのような陰湿で悪質なブロガーの方に目を付けられても怖くありません。
U3 さんの意向に沿えず申し訳ございません。
by chiru (2021-11-11 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。