SSブログ

寒い日にw [温泉]

ぬくぬくw



先日の雨の日。
三男と温泉へ行ってきたw


久しぶりに「神戸ホテルフルーツ・フラワー」内にある大浴場へ行ってみようw

ホテルw
IMG_9333.jpg

外国のお城のような外観w
IMG_9338.jpg

大浴場はホテルの二階から入るが、どこも閉まってる。??

IMG_9341.jpg
修学旅行の貸し切りで本日休業
IMG_9340.jpg
(北海道の高校だったけど修学旅行あって良かったねw)



じゃあ、近くの『天然湧湯 吟湯 湯治聚落(ぎんとう とうじしゅうらく)』さんへ
今回で5回目くらいだけど、いまだにまともに名前を覚えられないw

IMG_9343.jpg

こちらは露天風呂、壷湯、炭酸泉、寝転び湯、水風呂、サウナ、高温サウナがあって、
入浴券(大人850円)を買ったら何度でも入れるのが良いねw


薪ストーブw
IMG_9344.jpg

中庭を中心に周りにお風呂、岩盤浴、エステ、食事処、休憩所などがある
IMG_9268.jpg

一時間後に待ち合わせw
いつも私が待たされる~♪

お風呂上がりの楽しみが、黒酢ジュース100円wすっぱいのが大好きw
IMG_9272.jpg
IMG_9345.jpg

IMG_9346.jpg
この日は桃ジュースと割ってあって、あまり酸っぱくなかった(残念w)


気持ち良かった~w
やっぱり寒い日は温泉が良いねww


うちのにゃんこもw
IMG_9364.jpg
アンカを入れてやって
IMG_9365.jpg

ぬくぬく~w


nice!(21)  コメント(8) 

nice! 21

コメント 8

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
三男君と温泉に行ったんですね^^
確かに『天然湧湯 吟湯 湯治聚落』ぼくも覚えられません!
入浴料が大人850円とはお安いですね~
黒酢ジュースが100円というのも良いですね^^
今回はあまり酸っぱくなかったそうで、ガッカリですね。
ぼくも小さい時からすっぱいのが大好きなんですよ。
夕食には必ずお酢を摂る様にしています。
健康に良いそうですからね。
にゃんこちゃん達、アンカの登場で冬を感じ始めているかも^^
うちのまめは、今も湯たんぽでスヤスヤしていますよ。

by kiyokiyo (2021-10-28 20:15) 

hanamura

取引先経営の温泉リゾートホテル♨修学旅行の中学生が時間制限で温泉大浴場を占拠(選挙は期日前☆終了!)でもコレ、もしや、もしや、先様支払い済み???・・・ってなコトは無くて、自腹でした。まぁ、経費で「楽々清算」ですけ、どぅぅぅ。
温泉の前に和菓子&お茶で、カテキン接種が倍増!って、ティーバックのお茶でも、OK牧場?イェッス!OK牧場!!
by hanamura (2021-10-28 21:41) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
ね~、もう少し簡単な名前にした方が良いと思いますw
はい、何度でも入れるので一日居れそうですw(半日?w)
ぬるめの炭酸泉が気持ちいいですよw
お酢は血圧にも良いと聞いて私も毎日とるようにしていますw
kiyokiyo さんもお好きなのですね^^
男性は苦手な方が多いのにねw偉いですねw
まめちゃん、今日も湯たんぽでぬくぬくですねw
にゃんこも温かいと幸せですよね^^

by chiru (2021-10-29 09:18) 

chiru

hanamura さん^^
修学旅行、延期や中止で受け入れの施設も大変でしたね^^
でも中学生が占拠(私も期日前行ってきました☆彡)してると他のお客様は入りにくいですねw
私は貸し切りだったのですぐに諦められて良かったですw
静岡はたくさんいい温泉がありそうですねw(サウナね!^^)
お風呂の前に甘いものが良いと聞いた事があります!
お茶所の美味しい緑茶を飲みたいです^^
OK牧場?!ww
by chiru (2021-10-29 09:26) 

のらん

きゃあ♡ 洋風のホテルより、和風の湯治のほうがくつろげそう♪
いいなぁ〜 850円で入り放題?! めちゃコスパだわ(^^)v
↓おチビちゃん、大変でしたね!!!
でも、そんなに大事になってなくて、よかったです〜(>_<)
by のらん (2021-10-30 07:50) 

chiru

のらん さん^^
このホテル、フルーツフラワーと言う名前だけあって、味覚狩りが出来る良い所なんですwお風呂も有馬温泉のような茶色の露天がありますw
湯治さんはまだ新しく人気の温泉ですw
建物を出るまで入り放題ですが、一度浸かるともういいかなw
ありがとうございますw男の子は行動が激しいですよね!w
by chiru (2021-10-30 09:21) 

安奈

こんにちは。
寒い日の温泉いいですね^^
建物建築するゲームをやっているので、
お城のようなホテルの外観がとても気になりました。
素敵ですね~(〃∇〃)
by 安奈 (2021-10-30 11:17) 

chiru

安奈 さん^^
こんにちはw
ね~、寒い日はお風呂に限りますw
それはマインクラフトかな?(違ってたらごめんなさいw)
うちの姪っ子の息子も大好きです^^
マイクラのレゴもありましたよw
by chiru (2021-10-30 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。