SSブログ

またまた [にゃんこ]

脱走



あれは長男が帰ってきた次の日。

仲良し兄弟を外に出してることをつい忘れてて、あわてて見に行くと。

IMG_8484.jpg
まめがいない!(チャメはちゃんといてたw)

「まめがいなくなった!」と言っても、

頼りの三男はもう学校へ行ってるし、長男は何のことか訳が分かってないし、
一人で探さないといけない。

この日はお店が休みで良かった。

きっといつものお隣さんの車の下だろうと覗くと
IMG_8485.jpg
居ない・・・

お向かいのガレージの中もくまなく探す(積み上げてるダンボールも一つずつ見て回るw)が
居ない・・・

ばあちゃんちの周りも木の上も居ない。

隣の温室をみてみる
IMG_8486.jpg
こんなとこも丁寧にw
IMG_8487.jpg

あ、ねこ!
IMG_8493.jpg
違うw
IMG_8494.jpg

温室を2周してから、ばあちゃんちの縁側へ。


IMG_8495.jpg
きなこw
IMG_8497.jpg

きなこにお願いしてみる「まめちゃん探して」

うちへ帰って、もう一度(もう何度も覗いてる)車の下を見ると・・・・

IMG_8499.jpg
居た!

横に回ると
IMG_8501.jpg
逃げ出した~w

IMG_8503.jpg
IMG_8505.jpg

玄関を開けていたので追い込むw


やっとご帰還w
IMG_8509.jpg
足がちょっと汚れてる?
IMG_8508.jpg

何もなかったように遊ぶ能天気な長男とまめw
IMG_8511.jpg

あ~、疲れたw


nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

hanamura

ニャンの脱走は肝が冷えます。風通しの玄関の隙間から、無理やり出る時があるんですよねぇ~。まぁ、大概は私と縞猫だけで家に残された時にヤル!あの猫がアパートの床材の色に似た、迷彩色の毛皮だったりして捜索は困難です。まぁ、9階から7階の間で発見できるので、それほど時間はかかりませんがぁ・・・。
by hanamura (2021-09-26 19:02) 

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます。
まめちゃんまた脱走しちゃったんですね。
今回は大捜索になったみいで、お疲れ様でした。
交通事故が心配ですから、ハラハラ・ドキドキしちゃいましたね。
無事に帰還できて良かったです!^^
by kiyokiyo (2021-09-27 06:37) 

chiru

hanamura さん^^
はい、ニャンの脱走はひやひやします。
縞猫さんは迷彩なので捜索は難しいのですねw
うちのまめは白黒なので遠くでも発見しやすいです^^
でもの日はなかなか見つけるのに時間がかかりました。
どこかに潜り込んでいたようですw
hanamuraさん、高い所にお住みなのですね@@
by chiru (2021-09-28 09:45) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
そうなんです、油断しているといつのまにかです。
今回はなかなか見つからず、きなこにお願いしてからやっとでしたw
はい、遠くには行かないと思いますが車が怖いです。
kiyokiyo さん、ぴかこが帰ってきましたよw
みんなを驚かせましたから、
もう秘密の内緒は大丈夫ですよ^^
by chiru (2021-09-28 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。