SSブログ

三ノ宮 [ランチ]

久しぶり~



8月30日の月曜日。

次男夫婦とランチへ行くことになったw
ピザが食べたいらしい。

三ノ宮の年金事務所に用があると言うので一緒にw

神戸国際会館、お久しぶりw
IMG_8170.jpg


用事が済んでちょこっと阪急百貨店へ寄ってから
お目当てのピザ屋さんへw

行ったのは『アズーリ (Pizzeria Azzurri)』さん。

人気店なので予約は必須w
IMG_8185.jpg

13時に予約してても少し待たないといけないw
待ってる間にメニューを見てオーダー。

店内
IMG_8172.jpg

厨房には大きなピザ窯
IMG_8183.jpg

ピザは大体2000円前後。
オーダーしたピザを全部一緒に出すか、一枚ずつ焼くか聞いて下さるので、一度にとお願いするw

次男は水牛のモッツァレラチーズのマルゲリータ「マルゲリータ ディブッファラ」
IMG_8175.jpg

一枚が大きい!@@
IMG_8176.jpg

私の、マルゲリータとクアトロフォルマッジのハーフハーフ「ピッツア パッツア」
IMG_8174.jpg
クアトロフォルマッジにははちみつをw

飲み物はアイスコーヒー
IMG_8178.jpg


お嫁ちゃんの、生ハムときのこ「モンターニャ」
IMG_8180.jpg

一切れずつシェアをして味見させてもらったけど、どれもむっちゃ美味しいw

特にモンターニャのきのこが香りが良くて存在感があったw


しかし、水牛と普通のモッツアレラの区別は難しいw(分からんかった^^)


今まで食べたピザの中で「一番美味しいw」とお嫁ちゃんw
美味しいピザをまた食べに行く約束をするw


そうそう、課題が残ってる三男は家でお留守番w
お土産はマルゲリータw

IMG_8187.jpg

IMG_8188.jpg

最後の追い込みがんばってね~ww









ご飯を作りに来てくれると言っていた次男は


プレゼントを持ってきてくれたw


ケーキw

IMG_8163.jpg


プレートの還暦と60のロウソクは要らんかったわw


ありがとうね~ww



nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは^^
お誕生日のお祝いに、次男君ご夫婦とランチをしたんですね!
美味しそうなピザですね~
大きくても余裕で完食できそうです^^
お写真の窯を見て思い出しました。
友人(大学の同級生)が茅ケ崎に住んでいるんです、湘南海岸へ行った時に行ったピザ屋さんを思い出しました。
土地勘がなくて申し訳ございません、「三ノ宮」は都会なんでしょうね?^^
砂浜の近くにこんなピザ屋さんがあったら最高なんですけど^^
今、地図で検索しましたら「みなとのもり公園」ぼく好みの場所かもしれません^^

三男君、頑張っていますね^^
親戚のおじさんとしては、教壇に立っている三男君をイメージしています。
どんな経験も子供たちにとっては大切な道しるべとなります。
ぼくの尊敬しているchiruさんの教育方針も^^
お互いにケーキのロウソクが100目指して、文通しましょうね^^






by kiyokiyo (2021-08-31 22:09) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
今朝はずいぶん涼しくなってましたよw
今日から9月、もう秋ですね~w
はい、ピザを食べてきましたw
(そんなにいつまでもお祝いはしてくれませんw)
大きくて、ちょっと次男に食べてもらいましたw
湘南海岸良いですね~、行ってみたいですw(鎌倉も!)
三ノ宮は神戸市で一番の都会です^^
港近くではハーバーランドやポートタワーがあるあたりが人気ですね(KOBEのオブジェがあります)
「みなとのもり公園」は知らなかったですw芝生があって良さそうなところですね^^

三男、今日は元気に学校へ行きましたw
課題も何とか終わったようです^^
明日は課題テストが待っていますw
kiyokiyoさん(親戚のおじさんw)今後も見守ってやってくださいねw
尊敬?!(いえいえ、恐縮です・・・)
はい、ローソク100本までお互い元気で長生きしましょうねw

by chiru (2021-09-01 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。