SSブログ

ワクチン接種 [散髪]

予約色々w




昨日おチビが散髪に来てくれたw

来週には学校が始まるのでそれまでにスッキリとw

おチビのカットが終わって、あんちゃんの番。

IMG_8123.JPG
この頃おしゃべりも良くしてくれる^^
IMG_8124.JPG

可愛くなりましたw
IMG_8114.jpg

おチビはほとんど宿題が終わってあとは自由研究のみw(うちの三男はまだ終わりそうにないw)
お勉強何が好き?
「国語が簡単で好きw」なんだって^^


この日は初めて自転車を運転してきたw
公園では乗れるのだけど、ブレーキがうまく掛けれなくて公道は危なかった。
それが上手に乗れるようになったらしいw

IMG_8117.jpg

IMG_8121.jpg

手が振れないので、いつまでも「バイバイ~!」と叫んでた^^




今日は長女の2回目のワクチンの日w
さっき行ってきた。
今の所体調は良さそうだw


接種券を失くした次女は無事に見つかったw

次女は忙しいらしく代わりに予約をしたのだけど、埼玉県のエッセンシャルワーカー枠の集団接種を申し込めたw
エッセンシャルワーカーとは?ネットで調べると
<生活の根幹を支える医療や福祉、保育や第一次産業、行政や物流、小売業やライフラインなどで働く人々のこと >

美容師はこれに入るようなので早めに予約ができた(モデルナw)

コロナワクチンは、ばあちゃんから始まって私、長女、次女、三男、結局邪魔くさがりの次男の分を予約した。(西宮市、神戸市、埼玉県と朝霞市もチェックw)
大規模接種と集団接種と医療機関の接種の予約方法が別で、
県や市によって予約対象が違ってたり予約開始の時間もまちまちw
西宮は一気に若者まで予約ができたが、段階を踏んでいるところも多い。
一回目の予約をしたら自動で2回目の予約ができるところと、また取らないといけないところ。

HPをしっかり見ないと分からないこともいっぱいw

ワクチンを受けたい人が早く打てるようになれば良いのにね^^










nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

マルコメ

こんにちわ。

ワクチン、ようやく1回目を打てました。。
3~4時間後から怠くなって2日目はずっと寝てましたね。。

こんなんじゃ、2回目接種はもっとひどいのかな?
と心配です。早く収まることを祈ってます。
by マルコメ (2021-08-28 20:32) 

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます。
おチビちゃんあんちゃん共に多くなりましたね^^
登場するたびに成長しているって感じます。
二人ともとっても可愛いです!

みなさん順調にワクチン接種が進んでいますね、次女ちゃんは接種券がみつかって良かったです^^
その様ですね、自治体によって予約方法(条件)などが違うようです。
そう、chiruさんや次女ちゃんたちがされているお仕事は、私たちの生活の根幹を支える大切なお仕事なんです^^
やりがいがありますよね!^^
by kiyokiyo (2021-08-29 06:25) 

chiru

マルコメ さん^^
おはようございますw
一回目終わられましたか?w良かったw
神戸市は若い世代の予約は一度キャンセルになってから時間がかかりましたよね。次男も9月の中頃にすずらんの予約が取れましたw
2回目の方が熱が出やすいそうですよね。
仕事がお忙しそうですがゆっくり休めればいいですねw
東京出張お疲れさまでした~w
by chiru (2021-08-29 09:10) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
はい、二人とも日に日に成長していますw
おチビの背もずいぶん伸びましたよw
可愛いと言って頂いてありがとうございます^^

ワクチン接種進んでいる所やらまだ若い世代の予約ができないところやらまちまちですね。
渋谷で予約無しの接種に若い方がずいぶん並ばれましたね。皆さん危機感を持ってらっしゃるのが分かりました。
早く若い世代の方にもワクチンが打てるようになれば良いですね。
おかげで次女の予約はすんなりできましたw(ちょっと離れたところですがw)
kiyokiyo さん、そんなに褒めて頂いて恐縮ですw
お客さんにお礼を言って頂く仕事なので誇りにしたいですw
by chiru (2021-08-29 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。