SSブログ

サウナ [温泉]

整いましたw


ランチの後に、
雨も随分収まって来たので温泉にでも行こうか?w


この頃サウナに凝っている三男は二つ返事だw

「友達誘っていい?」
いいよ~w

行ったのは 箕谷グリーンスポーツ、神戸天空温泉『銀河の湯』
こちらは小高い山の上にあって神戸市北区の街を見下ろせるw

IMG_7876.jpg


ホテルのロビーから入って、
IMG_7879.jpg

券売機で入浴券を購入
IMG_7878.jpg

入口で1時間半で出てきてねと約束w
(サウナに入ると長いのだ)

IMG_7880.jpg



内風呂は大浴場と、泡風呂、源泉かけ流しのぬるいお湯w

hot-spring_04.jpg
(ホームーページの画像)
hot-spring_06.jpg
打たせ湯や、つぼ湯も

行った日は台風の後で気温も下がって風が気持ちが良かったw

私も三男に整い方を教えてもらってサウナへ入ってみたw
高温サウナで10分程度我慢して、(汗を洗い流して)水風呂、そのあと椅子で少し休憩すると何ともすがすがしいw
それを2回繰り返す。

そのあと温泉にゆっくり浸かるw

ただ、水風呂の中で蛇口から水をすくって顔を洗ってるおばさんがいらっしゃったり、
二人で大きな声でおしゃべりをされている方もw
お風呂の入口に「黙浴しましょう」って書いてあったけどw


帰りに、
以前には無かったグランピング施設が出来ていたのでちょっとのぞいてみるw

IMG_7882.jpg
IMG_7883.jpg

足湯バーもあるw
IMG_7884.jpg


IMG_7874.jpg
ドームテントw


テニスコーがあって、卓球、カラオケ、温泉もあるので
楽しそうだw








nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
僕も温泉大好きです^^
以前、江東区にある「お台場 大江戸温泉物語」に行ったのですが、館内を見物して楽しかったです。
最近は温泉だけではないんですね^^
三男君は高校生でサウナに凝っているなんて凄いですね。
僕がサウナに初めて入ったのは就職をしてからでした。
初サウナの感想は、もう入りたくないって思いました^^
by kiyokiyo (2021-08-11 23:55) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
お台場に温泉があるんですね!w
大江戸温泉物語は他で行ったことがありますがいろんなお風呂の種類があって楽しいですよねw
はい、三男最近サウナに凝ってしまって(すぐ飽きると思いますw)一人でも電車に乗って温泉へ行ってますw
kiyokiyo さんはサウナが苦手なのですねw
私もサウナは暑くて無理でしたが、ちょっと頑張ってみましたw
水風呂が気持ち良かったです^^
by chiru (2021-08-12 08:55) 

kiyokiyo

そうなんです「お台場 大江戸温泉物語」とってもいい施設ですよ^^
でも、9月5日で閉館をするそうです。
東京都との事業用定期借地権設定契約の期限が年末に切れるそうです。
残念です!次のお気に入りを探してみます!
良い所が見つかったら報告しますね^^
chiruさんも頑張ってサウナに挑戦したんですね^^
サウナは健康に良さそうなので続けてみると良いかもしれませんよ。
あっ!お肌にも良いかも?^^
by kiyokiyo (2021-08-12 10:25) 

chiru

kiyokiyo さん^^
そうなんですね、閉館は残念ですね・・・
代わりの良い所が見つかるといいですね!w
はい、見つかったら教えてくださいねw
サウナに入ると顔が熱くなるのが苦手なのですが、健康と美容(大事ですねw)に良いようならまた行ってきますね~^^


by chiru (2021-08-12 10:43) 

マルコメ

神戸天空温泉『銀河の湯』ですね。
最近行ってないです。近くなんですけど。。(車で10分くらい)

夜だと、ココから見える住宅街の明かりが綺麗なんですよね。。
個人的にはもう少しお風呂の数があれば嬉しいですね。

by マルコメ (2021-08-13 01:58) 

chiru

マルコメ さん^^
そうなんです、私も久しぶりに行ってきましたw
奥の駐車場が全部グランピング施設になってましたよw
露天から見える景色が良いですよね、開放的でw
はい、お風呂の種類は少ないですが源泉かけ流しのむっちゃぬるいお湯が気に入ってますw
マルコメさんはお近くなんですねw
また行ってみてください^^

by chiru (2021-08-13 09:51) 

hanamura

静岡市には伝説のサウナ「しきじ」がアリマス!!
by hanamura (2021-08-21 20:56) 

chiru

hanamura さん^^
おお~!伝説のサウナ「しきじ」がありますか!?
今HP見てきましたww
天然水が良いですね!!滝がーー!
100℃のフィンランドサウナ、入れるかな?w
hanamura さんもここで整われるのですね!^^
by chiru (2021-08-26 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。