SSブログ

結局 [ランチ]

クラブは無かったらしいw



5月31日の月曜日。
この日は朝から良いお天気だw

お昼なったのでランチはラーメンを食べようかな。


行ったのは神戸市北区にある『麺屋 隊長 (MENYA TAICHO) 』さん。

去年の今頃オープンしたらしいが、何度も前を通ってるのに気が付かなかった。

有馬街道沿いw
IMG_6772.jpg
駐車場

焼き鳥大吉さんのお隣だ
IMG_6773.jpg

店内はカウンターだけ
IMG_6775.jpg
お二人はご夫婦かな?感じの良い接客w

メニューはシンプルw
IMG_6774.jpg

魚介と迷って、塩ラーメンにしたw


少し待ってw
IMG_6776.jpg

澄んだスープが綺麗w
IMG_6777.jpg
鶏ガラスープ

麺もつるつると食べやすいw
IMG_6779.jpg

炙ってあるチャーシューがむっちゃ美味しかった~w

半チャーハンをセットでw
IMG_6780.jpg

こちらも香ばしくて美味しいw

両方とも味がしっかりしているので後で喉が渇いてしまった。
ラーメンだけで良かったかもw

つぎは魚介中華にしようかな^^




朝、三男が学校へ行ったと思ったら、息を切らせて帰って来たw


「かあさん、電話したのに」

スマホは見てなかったw
この日はクラブで、ラケットを忘れてしまったのだ。

この頃忘れ物もなくバスにも間に合ってるので、しっかりしてきたと思ってたら^^


車でバスを追い抜くところまで送っていくつもりが、
JRの名塩駅までになってしまったw

IMG_6759.jpg

行ってらっしゃいw


ふと、少し前まで次男をここまでよく送って来たのを思い出したw
次男は私が行ってしまうまで見送ってくれたものだw

三男は、、、、とっくに駅の中に消えていたw





nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
お休みのランチはラーメンだったんですね^^
塩と魚介、ん~ 僕も悩むと思います。
今の気分だったら魚介を選んじゃうと思います。
魚介ラーメンは食べ歩きをしたことがありますが、お店によって随分違うものですね。
チョット濃い目の味付けだと美味しいですが、後で喉が渇きますよね^^
冷たいビールが飲めると幸せ気分になれます。

三男君、忘れ物は困りましたね~
でも、たま~に忘れるくらいにしてもらいたいですね^^
そうそう、chiruさんは次男君も駅まで送っていきましたね。
僕も思い出しましたぁ^^

by kiyokiyo (2021-06-01 19:15) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
ラーメン行ってきましたw
昔ながらの中華そばで美味しかったですよw
でも、美味しいものにはやはり塩気が多いですねw
kiyokiyo さんも食べ歩きされるんですねw
魚介でもいろいろありますよね、こってりとか。
今度は私も魚介にしてみますね、冷えたビールと^^

そうなんです、 kiyokiyo さんも覚えててくださいましたか?w
次男はほぼ毎日でしたから大変でしたw
でも最後まで見送ってくれたのは嬉しかったです^^

by chiru (2021-06-02 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。