SSブログ

知床 [車]

流氷の味w



私が以前に乗っていた車は次男が乗って行ってるw

ハンドルをいっぱいいっぱい切ると変な音がするらしい。

いつもの近所の車屋さんに見てもらうことにしたw


前日に持ってきたスバルXV。
ひさしぶり~w

IMG_6770.jpg

ちゃんと洗車をしたり面倒を見てくれているw

自分で当てたところをパテ埋めw
IMG_6771.jpg
この後磨いて塗装するらしい

おじちゃんに調べて貰ったら部品の劣化らしいが(何の部品か聞いたけど名前は忘れたw)
左右交換するには工賃入れて8万くらいするらしい@@

もう少しこのまま乗っていても大丈夫ということで交換はまた次回で^^



昨日、ローソンで見つけた北海道のビールw

コップに入れてみてびっくり!!


緑だ~w

IMG_6791.jpg

「知床ドラフト」ちょっとお高めで328円

流氷を仕込み水で使っているらしいw


お味は・・・・

さっぱりと飲みやすいが、緑色のせいか後味にサイダーのような味がしたようなw
あまりコクは無い^^


知床を旅したつもりで飲むのもいいかもw


nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは^^
車は維持費がかかりますよね。
しかし、無いと好きな時に乗れないので不便なんです。
でも、週に1回のお買い物の時ぐらいしか運転をしていないんですけどね^^
「知床ドラフト」今度ローソンに行ったら買ってきますね。
サイダー味ならぼく好みかも^^

あっ、今日、母のワクチン接種に付添いで行ってきました。
とりあえず、一回目が終わりホットしています^^
by kiyokiyo (2021-06-02 21:50) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
はい、税金に保険、ガソリン代もなかなか馬鹿になりません。
次男も通勤は頑張ってバイクで行けますが、妊婦さんを乗せるのは無理ですし、子どもが生まれると車は絶対いるので仕方ないですねw
kiyokiyo さんはお買い物、週一なんですね?!w
不便なこちらは車は必須ですw
知床ドラフト、よく見ると発泡酒でしたw
はっきりは書きませんでしたが、、、、あまりお勧めしません^^

お母様、良かったですねw
これで少し安心ですw
早くみんなワクチンが終わればいいですねw
by chiru (2021-06-03 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。