SSブログ

送り迎え [ランチ]

野球w


29日、月曜日。
三男が入学前の高校の野球部の練習に参加したいと申す。

練習は午後12時から。(30分前に集合)
友達も一緒に武庫之荘の高校まで送っていくことにw
下道で行ったので1時間弱w

送ってから、せっかく宝塚方面へ出てきたので、逆瀬川で一人ランチをするw

前から気になっていた蕎麦屋『三佳 (みよし)』さんへ。

IMG_5929.jpg

IMG_5930.jpg

時刻は11時半。
もうすでに満席でちょっと待つw

落ち着いた店内は真ん中に大きなテーブルひとつ。奥に3つ。
窓際の6人掛けのテーブルは予約のお客さん用みたいだ。

IMG_5937.jpg
ひと段落した店内

メニュー(冷たいそば)
IMG_5932.jpg

季節のおろしそばと迷って「鴨せいろ」にしたw

お茶と山椒
IMG_5935.jpg

鴨せいろw
IMG_5938.jpg
IMG_5939.jpg
蕎麦がすごく細いのでびっくりw
IMG_5942.jpg

蕎麦は冷たくて、つけ汁が熱々w
IMG_5940.jpg
白髪ねぎと三つ葉、ゆずの皮も

カモはつけ汁の中w(5枚も入ってたw)
IMG_5944.jpg
炙ってて香ばしいw

鴨は臭みが全然なくてむっちゃ美味しいw

途中で山椒を入れてみる。


山椒と鴨、ネギと三つ葉で香りすぎて、蕎麦の味が分からんくなった^^


食べ終わって、いいタイミングで蕎麦湯が出てきたww

IMG_5946.jpg

器に出汁と蕎麦湯を入れるw

美味しい~
ほっこりする味だw



ご馳走様!



この後西宮の北口をぶらぶらしてから

一度帰ってからまた三男を迎えに行ったw


2往復ww
(2回目は高速で片道30分)

nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。