SSブログ

新入学準備

春w


うちのにゃんこの「まめ」ちゃんw

箱や、袋に入るのが大好き^^


ダンボールやビニール袋があると必ず入ってみるw



ある日のまめw

算数セットの箱に入るw
IMG_5887.jpg

うちはもう必要ないのだが、
この季節、小学校入学前の準備で算数セットの小さいおはじきや数え棒に名前を書くというママたちへの試練があるw
結局あんまり使わんのだけどw


これは三男の高校用の体育館シューズが入っていた袋w

IMG_5895.jpg
入るw
IMG_5894.jpg

袋に入るなら、箱にもw

IMG_5897.jpg
IMG_5898.jpg
座りやすようにちょっと整えてw
IMG_5899.jpg

蓋をしておしまいw
IMG_5900.jpg


入学前に体育館シューズはもちろん、教科書にも名前を書かないといけない。

それと、結構な量の課題w

がんばれ~w



昨日の桜。

IMG_5925.jpg

西宮のチベットと呼ばれているこの地域も(西宮の北部w)
やっと桜が咲きだしたw


入学式には散ってるかな



nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

安奈

こんにちは。
猫は袋とか箱とか入るのが好きですよね。
以前ひもを輪っかにして置いておくと
そこにも入るというのが話題になりましたが、
うちの猫は残念ながら輪っかには入りませんでした^^;

猫の醤油皿はAmazonで送られてきたので、
多分Amazonにあると思います。
by 安奈 (2021-03-28 17:00) 

chiru

安奈 さん^^
こんにちはw
にゃんこは狭い所が大好きですよねw
輪っかに入るの何かで見ました~w可愛いですよね^^
うちも入らないかも・・・
電動猫じゃらしはどうですか?チーさん、遊んでます?ww

あ、Amazonチェックしてみよっとww

by chiru (2021-03-28 17:55) 

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます。
本当ににゃんこ達は狭い所が大すきのようです。
狭い所は安心するのでしょうか?
桜が咲き始めたんですね^^
お写真の桜はお庭の桜ですか?
お家の窓からお花見ができたら嬉しいですね^^

三宝のお酒、美味しいかもしれませんねぇ。
海底に沈めたり、雪の中で熟成させたり様々な方法でお酒が美味しくしようと頑張っているようです。
僕たちも飲みすぎない程度に応援しましょう!
あっ、次女ちゃんはお酒が強いのでガンガン飲んでも大丈夫ですね^^
by kiyokiyo (2021-03-29 08:46) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
うちのまめは特になんですwでもチャメは全く無関心なんですよ^^
にゃんこの性格もあるんですねw
桜は店の隣のお家の桜です。立派な桜なんですw
庭に桜があればお花見が自宅でできるのは良いですよね~。
ついつい飲み過ぎちゃいますね^^
日本酒もいろんなところで熟成させるのですね!w
美味しくなると嬉しいですw
次女は昨日入社式があったようです。希望していた銀座店勤務になって(不安も少しw)喜んでましたww
晴れて社会人になって私も嬉しいですw

by chiru (2021-03-30 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。