SSブログ

明石・魚の棚

玉子焼きw



舞子の海沿いのレストランを後にして。

ついでに明石までやって来たw


行きたくないのか、帰りたくないのか?w
時々止まりながら、とぼとぼ歩く柴犬発見w
IMG_5645.jpg
むっちゃ可愛いw

魚の棚商店街
IMG_5646.jpg


ここまで来たら、やっぱり玉子焼き(たこやきw)を食べるらしいw
母はお腹いっぱいやで><

いつもの『たこ磯』さんw
IMG_5649.jpg
3人で2人前の注文でもいいか聞くと、「いいですよ~」と言ってもらえたw

IMG_5652.jpg
壁にはサイン色紙が一杯w
IMG_5666.jpg
メニュー
IMG_5650.jpg

申し訳ないのでアイスを注文w
IMG_5664.jpg
三男のお腹の中へ^^

玉子焼きw
IMG_5667.jpg

フーフーして
IMG_5671.jpg

「熱!」
IMG_5672.jpg

次女も、「熱い~」w
IMG_5673.jpg


美味しかった~

ご馳走様!



帰りに商店街で魚を見る
IMG_5675.jpg

IMG_5676.jpg

ガシラ(かさご)がお買い得w
IMG_5679.jpg


ガシラと明石のタコとハマグリを買って帰って
夕飯に煮つけとタコ飯にしたww

IMG_5682.jpg


煮つけの味付けは難しい。

ガシラは美味しかったのだけど、小骨が多くて食べにくいね^^





nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
ふんわりとろけるおいしさ『たこ磯』さんの明石焼きまで食べに行ったんですね~
子ども達は何時も食欲旺盛です!^^
次女ちゃんも三男君もしっかりエネルギーを蓄えて新たなる挑戦に備えてほしいです。
夕食用の食材をお買いになったんですか。
chiruさんは帰宅後も大変でしたね。
お仕事だけでなく、お料理まで熟しちゃうんですから凄いです!
いつもいつもお疲れ様です。
頑張り過ぎは良くないので、手抜きもしてくださいね^^
ご自身のお体が第一ですよ^^
by kiyokiyo (2021-03-19 21:50) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
明石の玉子焼き食べてきました~w
もう15時近かったのですが満席でお待ちの客さんもおられましたw
はい、ふわトロで美味しかったです^^
子どもたちはよく食べますw
そうですよね、エネルギーを蓄えてまたエネルギーをたくさん発散するんですねw
ガシラの煮つけは味が薄くて失敗でした><
いえいえ、いつも手抜きなので休みの日くらいは、ねww
kiyokiyo さん、いつも温かいお言葉ありがとうございますw
チャージして頑張ります!ww
by chiru (2021-03-20 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。