SSブログ

大掃除

ちょっとだけw



先日の仕事がお休みの月曜日。

年末だし、ちょっと掃除でもしようかと思い立つw


まずは気になっていた換気扇から。
油汚れとホコリでどろどろだ><

IMG_4240.jpg

取り外して、熱湯と粉末の洗濯洗剤で油汚れを落とすw
これが一番よく落ちるw


一応綺麗になった換気扇
IMG_4241.jpg

焦げ付いたIHのコンロも磨く。
(裏技でカミソリでこそげ取るw)

綺麗になったw
IMG_4252.jpg

換気扇と、コンロが綺麗になって何だか気持ちがいいw

ここだけで、もう大掃除が終わった気になった^^




先日、次女からサプライズで小包が届くw

IMG_4027.jpg

中身はほとんどお菓子w
ばあちゃん家にもおすそ分け。

姪っ子家のおチビ達へのアンパンマンのお菓子も入ってた~w


一番うれしかったのがこちらw

六花亭
マルセイバターサンドw
IMG_4029.jpg
これむっちゃ美味しいw
IMG_4030.jpg

他には「 白い恋人」もw


北海道の物産展へ行ったらしい。

ありがとうね~w



nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます。
寒いですね~
大掃除、お疲れ様でした!
chiruさんはお店もありますから大変ですね。
次女ちゃんからの贈り物、美味しそうですね~
僕マルセイバターサンドが大好きですよ^^
次女ちゃんの帰省は何日ですか?楽しみですね。
みんなで焼肉屋さんに行くんですか^^
by kiyokiyo (2020-12-19 06:31) 

のらん

おぉ〜 キッチン大掃除!!! きれいになりましたね〜
こびりつきをカミソリで・・・ 美容師さんならではの裏技?!(^_^;
私も、昨日、洗面台のカビ取りをして、ピカピカにちょっと満足♪
次男さんカップルとお昼を食べて、次女さんからはグルメな贈りもの♡
chiruさんちの家族模様、ほのぼのします〜(^.^)
by のらん (2020-12-19 07:57) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
ホントに寒いですね!
にゃんこもこたつで丸くなってます^^
大掃除これからが本番ですw
お店のワックスがけが~w気が重いですw
kiyokiyo さんもお好きですか!?バターサンドw美味しいですよね!私も大好きです^^
六花亭はチョコもおいしいですよね~
次女は28日に帰ってきますw焼き肉、良いですね!ww
行くなら次男に内緒で^^
by chiru (2020-12-19 09:25) 

chiru

のらん さん^^
まだキッチンだけなんですw
他にも山ほど掃除しなければ!(できればしたくないw)
カミソリ、なかなか良く剥がれますよwでも傷もいっぱい付いてると思います><
のらんさんもお掃除真っ最中なんですねw
私も綺麗になったキッチンを見てはうふふッてなります^^
昔は7人の大家族でしたが、今は3人でちょっと寂しいですw
にゃんこのお目目もそれぞれに個性的ですね!かわいいw
by chiru (2020-12-19 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。