SSブログ

湯谷温泉・夕食 [お出かけ]


散策から戻って
IMG_2323.jpg


楽しみにしていた温泉へ入ろうw

こちらの温泉は源泉かけ流しなのだ。(加水、加温なしw)

午後9時に男女が入れ替わる。

まずは女湯はこちらw(内湯だけ)
IMG_2341.jpg

ちょっと濁ったお湯^^
IMG_2342.jpg
温度は41度ほどで丁度いいw(ちょっと甘さと塩っ気があるw)

IMG_2344.jpg


湯上り処
IMG_2266.jpg
嬉しいことにゆずジュースのサービスw
IMG_2350.jpg
むっちゃ美味しかった^^



さあ、夕食は大広間でw

IMG_2352.jpg

食前酒は梅酒(三男はゆずみつジュースw)
IMG_2351.jpg
川魚のお刺身と餅湯葉
IMG_2354.jpg
トマトの醤油がめずらしw

先付けはナスの炊いたのと、オクラとヤングコーンの唐揚
IMG_2355.jpg

そうそう、生中を一杯w
IMG_2356.jpg

絹姫サーモンのサラダ
IMG_2364.jpg
梅ドレッシングが美味しいw

アユの塩焼w
IMG_2359.jpg

仲居さんが「塩焼きはしっかり焼いているので頭から食べれますよw」

頭から頂きました^^
IMG_2363.jpg

私も食べたけど、ちょっと骨が・・・・

アユのつみれ汁
IMG_2357.jpg
薬味がミョウガなのが面白い^^

メインのステーキは鳳来牛という珍しいお肉だw
IMG_2365.jpg

やきやきw
IMG_2367.jpg
むっちゃ柔らかくて美味しかった!ww

豆ごはんと、お汁w
IMG_2370.jpg

デザートにメロン^^
IMG_2371.jpg


後ろの家族連れのお客さん。

小学生くらいの女の子の話声が聞こえてきたw

「美味しかった~w」
お母さん「ね~w!何が一番おいしかった?」
「メロン!」

ほほえましい^^


うちの三男は、「肉が美味しかった!」と言っていたw

全体の量も丁度良くって、美味しくいただきましたw
ご馳走様!


午後9時を回ったので、もう一度お風呂へ行こうw

IMG_2374.jpg

今度は露天風呂と内湯がある方へ。

内湯
IMG_2378.jpg
IMG_2377.jpg
ここはちょっとぬるい目で好みw

上から源泉が落ちてきているのは珍しい?w(出ているお湯は熱いw)
IMG_2379.jpg

IMG_2380.jpg


露店へ行ったり、内湯へ入ったりw

温泉を堪能w



つづく・・・



nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます!
一目でお風呂が気に入りました^^
やはり、露天風呂のあるとウキウキしちゃいます。
連泊したくなるようなお宿ですね。
良いところを見つけましたね~
お食事も多からず少なからず、僕にも丁度良さそうです^^
続きも楽しみです!

ところで、旅行の疲れは取れましたか?
chiruさんのことですから、疲れていてもお店を開けていると思います。
あまり遅くまでお仕事しないでくださいね^^
by kiyokiyo (2020-09-26 07:54) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
温泉も良かったですよ~w
ちょっとぬるめが気に入りました^^
そうなんです、前に三男と行った龍神温泉も良かったですが、お料理が多すぎて食べるのが大変でしたw
今回は三男と二人で丁度良かったですw

旅行の疲れは大丈夫ですよw
運転は疲れましたがドライブは好きなので苦になりません^^
kiyokiyo さん、いつも優しいお気遣いありがとうございます(::)
by chiru (2020-09-26 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。