SSブログ

ティッシュ!

どうなってる!?




夕べ次女から電話が掛かってきた。
よほどの用事が無ければラインで済ますはず。

「どうしたん?」


聞くと、ティッシュを買いに行ったら全然売ってなかったらしい。
トイレットペーパーもだ。

「コンビに行って来たら~」と勧めるw

写真を送るからと言う。

のんきな気分は送ってきた写真を見て吹き飛んだ。

何だこれは!?
IMG_7277.JPG

もちろんコンビニにも無かったそうだ。

「じゃあこっちで買って送るから」


ネットで調べてみると、ティッシュの値段が半端じゃなくなってる。

これなんかひどい
IMG_7275.PNG

値段を見ると・・・

IMG_7272.PNG

IMG_7273.PNG

3万5千円!?100倍やん!

どうなってるん?

さっき、いつもの薬局へ行ってみると、トイレットペーパーの棚が空っぽだ!
こっちも無いやん!




三男の中学校も2日(月曜日)3日(火曜日)から春休みまで臨時休校になった。

きっと大喜びしてると思ったら、

2年生最後の学期が急に終わってしまったので拍子抜けしてたw
クラスの子たちと仲が良かったからね~
がっかりって言う感じだろう。

まだ2年生だから良かったが、これが3年生ならもっとやるせないんやろね・・・


その3年生の卒業式は在校生は参加しないのは分かるけど
保護者の参加も見合わせるそうだ。

それくらいいいと思うけどね・・・




どうなってるん!コロナ!






nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
そうなんです、メーカーでは在庫が十分ありますって云っているのに、買い占めをする人たちが沢山いるようですね。
やはり、多くの国民が今の状況に不安を覚えているのでしょう。
デマと分かっていても買い占めをしてしまう、そんな精神状態が続くと次のもっと悪質なデマに踊らされてしまう可能性があります。
とても良くない状態ですね。
chiruさん 私たち国民は耐えなくてはいけない時のようです。
お互いに感染しないように気を付けましょうね^^
そして おばあちゃまも^^
それにしても、便乗値上げをする業者?個人?そういう輩を火事場泥棒と謂うのでしょうね!
本当に卑しい人たちです。
by kiyokiyo (2020-02-29 22:07) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
そうですよね、買占めする人が居るから普通に買いたい人は本当に困ります><
昨日も仕事終わりに薬局やホームセンターを数店舗回ってみましたがどこも売り切れでした。
うちはしばらく大丈夫なんですが、次女が「ティッシュが無い::」と言うので送ってやろうと思ったんですが・・・
このままでは新聞紙で鼻をかむことになりそうです^^
この1,2ヶ月が山かもしれませんが、頑張って耐えて見せますww
kiyokiyo さん、ファイトですよねww
ただ残念なのは3月の半ばにカニ旅行を計画していたのですが、ばあちゃんが「止めとこか?」と言い出して中止にしました。
大丈夫だと思ってたのですが、念のため。
いま、いろんな施設でキャンセルが増えているようですね。
このままで経済は大丈夫なんでしょうか?
心配してしまいます・・・


by chiru (2020-03-01 09:22) 

kiyokiyo

chiruさん
こんにちは!
そうですね~ 一時的な経済損失は覚悟しなければなりませんが、もし、今何もしないで感染が拡大し続けると大変な事態となるでしょうね。
当てにならない政府ですが、今こそ私たちの税金を使うべき時だと思います。
それにしても、次女ちゃんは女の子ですから可哀そうですね!
ペーパー類の在庫は、メーカーに潤沢にあるそうですから、ちょっとだけ我慢してもらいましょうね。
直ぐに店頭に並ぶはずですよ。

カニ旅行は残念でしたね~
この時期は、万全を期してお家で美味しいものでも食べましょう^^
おばあちゃは偉いですね!
ちゃんとこの事態が分かっていらっしゃるのですから。
僕の母は、全然気にしていないみたいなんです。
今朝も、人に会うときにはマスクをしてねってお願いしたのですが、息苦しいからイヤだ!って断られました^^
by kiyokiyo (2020-03-01 15:25) 

chiru

kiyokiyo さん^^

こんにちはw
一時的な損失で済むのでしょうか。
商売をしていると不安になってしまいます。(うちはまだ影響は少ない方ですが、業種によってはお店を閉めたり倒産したり増えそうで)
何時になったら収束するんでしょうね・・・
カニ旅行のお宿もキャンセルしましたが、何だか申し訳ないような気になります。(きっとたくさんキャンセルを受けられたと思います)

次女は何とかやってますw
でも、バイトが暇になってシフトが減らされて金欠だと昨日電話でぼやいてましたw
ティッシュと一緒に元気が出る甘いものでも送っておきます^^

kiyokiyo さんのお母様もマスクがお嫌いなんですねw
私もあまり好きではないのですが、人混みでは付けるようにしてます。
こんな時ですから お母様も頑張って下さいね^^(ガンバ!w)

なんだか暗い話になってすみません><
楽しいことを考えましょうかww


by chiru (2020-03-01 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。