SSブログ

美容師

母は40年選手w


大晦日、昔の美容室は大忙し。
お正月の準備を済ませて髪をセットしにいらっしゃるお客様。
聞いた話では夜中までお店は開いていたそうだw


今はほとんどのお店は閉まっているw



次男が行っているサロンも明日で仕事納めだw

年末は凄く忙しいらしく、昨日ラインで「晩飯要らない」と来たw
お昼のお弁当が夜まで食べれなかったようだ。

今日は空いた時間にぱっと食べれるように、おにぎりだけ持たせた。

今朝、「今日も晩飯要らんで」と言う。
夜に忘年会なんだってw

今の若いこの例にもれず「気を使うからあまり行きたくない」らしいw
一番下っ端だからね~



テーブルに可愛いぬいぐるみが置いてあった。

IMG_6234.JPG

お客さんからUSJのお土産を貰ったようだw


この可愛い絵は?

IMG_6229.JPG

「もろてん」

だれに?
「お客さんの子ども」


むっちゃかわいいねんけどw
ちゃんと霧吹きやハサミまで書いてる^^


のっぽの眼鏡は次男にそっくりだ~



なんだかんだ、お客さんに可愛がってもらってるねんね^^



私も明日までお仕事がんばるww





nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
今、さんまのご長寿グランプリを観ながら笑っています^^
明日もお仕事になったんですね。
お客様からお願いされちゃいましたか~^^
お疲れ様です。

次男君も頑張っていますね。
お客様は担当者を気に入ってお店に来てくれます、そのお子様にまで好かれたのは素晴らしいことですよ^^

おばあちゃまはお料理上手ですから助かりますね^^
有難いです。
そうでした!、おばあちゃまは岐阜のご出身でした。
明宝ハムさんは東海地方で凄い人気なんですね。
同社のポークソーセージも美味しいらしいです^^
by kiyokiyo (2019-12-29 22:13) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
ご長寿グランプリ!面白いですよねw
私も大笑いしてみましたよw
三男も^^

次男はまだアシスタントなんですが、お客様に可愛がって頂いてるようですw
早く一人前になってくれると良いですが^^
今、腰を痛めていてちょっと辛そうですw

ばあちゃんの料理は絶品ですw(誉めときますw)
明宝ハムは昔から大好きで良く食べましたが、ポークソーセージはまだ食べた事ないです!
機会があれば食べてみますね~ww

by chiru (2019-12-30 09:41) 

kiyokiyo

chiruさん
こんにちは^^
今日のお仕事は終わりましたか?
今年もお疲れ様でした。
chiruさんもご長寿グランプリをご覧になったんですね。
あの企画は本当に面白いです^^
僕も来年は明宝ハムを食べてみます。

次男君 腰を痛めてしまったんですね。
立ち仕事ですから辛いと思います。
こんな記事を見つけました。
「じっと立ったままの作業の場合は、5㎝~10㎝程度の台を用意して、片足をその台に乗せ、時々台に乗せる足を交換すると腰への負担は軽くなります」
http://www.1242.com/lf/articles/177593/cat=life&pg=w4
傷みが軽減できると良いのですが。
by kiyokiyo (2019-12-30 16:26) 

chiru

kiyokiyo さん^^

こんにちはw
いま、店の掃除をしていますw
もう少しで終わりそうです!
ご長寿グランプリ見ました~
三男も大好きで二人で大笑いしましたww
なんであんな答えになるのか、ほんとにおかしいですよねw
あ、明宝ハムぜひぜひ召し上がってくださいね~
マヨネーズと合います!

kiyokiyo さん、次男のために調べて下さったのですね!
休みの日に病院へでも行けばいいんですが・・・
早速、次男に言ってみますw
ありがとうございましたww


by chiru (2019-12-30 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。