SSブログ

ハスクバーナ(HUSQVARNA)

スウェーデン発祥のオートバイメーカー


ずーっとここのバイク(スヴァルトピレン)が欲しかった次男。


行ってきたのは、伊丹市にある『KTM 神戸』さんw
6月には一度こちらで試乗もしたのだ。

IMG_5548.JPG

おもにKTMのバイクを取り扱ってるが、ちょこっとだけ『ハスクバーナ』も置いてる。

奥に見えるのがオーナーさんw(むっちゃオシャレだw)
IMG_5559.JPG
こちらは乗る人に合ったサスペンションを調節してくれる


ヴィットピレン401
IMG_5549.JPG

スヴァルトピレン401
IMG_5550.JPG


ヴィットピレンはちょっとハンドルが前に付いているので前傾姿勢
IMG_5551.JPG
長距離は疲れるらしいw


本命のスヴァルトピレンw
IMG_5558.JPG


母は白の方がカッコイイと言ったが

次男の心は変わらないw




本体価格は79万ほどで初期費用を入れると90万ちょっと。
いいお値段だ・・・
欲しいが(払えるか?と)迷っている。

二十歳の若者には贅沢かもしれないけど、
頑張れる何か楽しみがあっていいよと背中を押すw
(今ちょっと仕事でへこんでるw)


こちらでは今クリスマスキャンペーンで無金利だったのでこの機会にw
ちょこっと貯めていたのを頭金にして、毎月2万4千円w

仕事がんばれ!



IMG_5560.JPG

マスコットのくまちゃんw









nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
新車が決まりましたね^^
僕も白の方が良いと思うのですが、今は黒が流行りのようです。
chiruさんの車は白でしたよね、僕の車も白なんですよ。
次男君からお約束のお寿司をご馳走になったんですね。
美味しいお寿司が、その何倍も美味しく感じられたと思います^^
良かったですね!
次男君はお仕事で気になることがあるんですね。
20歳!いろいろ経験して悩んで、その全てが無駄にはならないと思いますよ^^
chiruさんの仰る通り、兎に角お仕事を頑張ってもらいましょう!
by kiyokiyo (2019-11-21 22:16) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
はい、決めたようですw
故障したときのことを考えると、国産の方が良いと思うんですが
こちらのバイク屋さんはメンテナンスもしっかりしてくれるようで安心しましたw
kiyokiyo さんも白の車でしたか!
白の方がカッコイイですやんねw

お寿司美味しかったですw
初めて奢ってもらいましたがなんか気を遣いました^^
そうなんです。人間関係でちょっと気が滅入っていたようですが、楽しいことがあると前向きになりますよね~ww

故障したバイクは売ることにしましたw
二人で「5万くらいかな?w」「いや、10万はいくで!」と査定を楽しみにしていましたw
さっき査定に来てもらったようで、次男から電話が^^
「母さん、1万3千円!」
何の事を言っているのか分かるまでちょっと時間がかかりましたが、
えっ!それっぽっち!
そのバイクを買った所がいい加減なところで、走行距離を改ざんしていたようで実際の距離が不明でその値段になったようです。(買った値段は30万でした::)
期待していたのにむっちゃ残念ですww
ちなみにばあちゃんの原付は売れば5万やったらしいですww(修理して乗ってますがw)

by chiru (2019-11-22 13:01) 

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
今日は物凄く寒かったですね~^^
寒いし雨は降るし、今朝はお布団から出たくありませんでした。

走行距離が改ざんされていたんですか。
酷いですね~
僕が高校生の頃の友達のバイクもそうでしたよ!
上野のバイク屋さんで買ったのですが、走行距離だけではなくて事故車だったそうです。
素人には分りませんからね。
騙されることはあるかもしれませんが、騙すような人間にはなりたくないと思います^^
by kiyokiyo (2019-11-22 22:23) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
そうなんですよね天気予報で東京の方は寒いと言ってました。
こちらはそれほどでもなかったですよ~
今日は凄く暖かいですw

そうなんです。中古の車は気を付けないとですよね!
それでも愛着があったようで、きのうバイクを売って引き取られる時に「泣きそうになった~w」と言ってましたw
はい、騙される方がまだいいです^^
そのほうが天国へ行けますよねw

by chiru (2019-11-23 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。