SSブログ

事故

気を付けないと・・・


一昨日、次男を朝車で駅まで送って行く途中
車の間をすり抜けていくバイク。
目を引いたのがヘルメットに付いた猫耳w

初めて見た~

次男はそんなヘルメットが売ってると教えてくれた。「Araiでもあるで」

可愛いやんw
もう一度見たかったが、ダンプ2台が道を塞いでいたので追いつけず、残念><


もうすぐ駅という所で、何やら事故があった様子。
中央分離帯(コンクリートで一段上がってる)に人が。
良く見るとその人の荷物かと思ったら人が倒れてる?@@
(危ないからそこに避難させた感じ)

通るときに見ると倒れているのは女の子。
手前にスニーカーも落ちてた・・・

左車線にバイクが倒れてて、きっとこのバイクに乗ってたんだ!


次男が、「このバイクさっきの猫耳のヘルメット付けてた子のやで」と言う。

ええー、猫耳の子やったんや。


乗用車も止まっていたので、車と接触したのか・・・


まだパトカーも救急車も来てなかったが、
駅で次男を降ろしてからもう一度通ると

やっと救急車が到着
IMG_4810.JPG


大したことが無かったらいいけど。






次男もバイクに乗るので、「気を付けや!!]と何度も言っておいた。

バイクはこけるだけで大怪我をするからね・・・









nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
そうなんですよね、バイクも車も免許をとって直ぐは気が張っているので、すご~く気を付けて運転をしますよね。
でも、慣れてくると気が緩んでしまうんです。
僕の弟は、バイクで事故を起こして大けがをしてしまいました。
一生治らない怪我で・・。
事故は、自分だけの問題ではなく家族も悲しむことになります。
chiruさんのお気持ち分かりますよ。
本当に、次男君には十分気を付けて頂きたいです。
by kiyokiyo (2019-10-19 20:59) 

らしゅえいむ

かわいそう・・・
大けがでなければ良いけど・・・・。
バイクの「すり抜け」は、キケンです。
ライダーの命が一番危険なんですけど、
かかわったドライバー本人・ご家族も、悲惨です。
違反行為と言われていることは、
やっちゃいけないんですね。
by らしゅえいむ (2019-10-20 00:06) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
そうなんですか・・・・弟さんがお怪我を。
今はちょうどバイクの季節なのか、走っているのをよく見かけます。
気持ちよさそうでいいなと思いますがこの事故を見て私自身も気を引き締めました。
本当に慣れは一番危ないですよね!
次男は自分は大丈夫やと言ってますがやはり乗って出ると心配してしまいます。

by chiru (2019-10-20 09:26) 

chiru

らしゅえいむ さん^^

そうなんです・・・
怪我が大したことが無いといいですが。
人が倒れていたのでちょっとショックでした。
事故はしてもされても大変ですから、私も気を付けて乗らないとと改めて思いました。
そうですよね、ルールはちゃんと守らないとですね!

by chiru (2019-10-20 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。