SSブログ

二コちゃん

17日の日曜日の朝



時刻は午前五時過ぎ。

IMG_1516.JPG

いつもより早めに庭に出してオシッコをさせる。

庭に出すときは門扉が閉まってるか確認する。

白い門扉なので暗くても見える。

うん、大丈夫。


「入れてー」と玄関のドアをカリカリするが、

もうちょっと待ってて~



しばらくして入れてやろうと玄関を開ける。

居ないぞ・・・あ、門扉が開いてる!


カチッと取っ手が引っかかってなかった。

すぐに探しに行くが真っ暗で見当たらない。


薄明るくなるまで待って車であちこち見て回る。

居ない・・・


どこへ行った?


IMG_2343.JPG




次男に「探しに行ってー」とラインして仕事に行く。


「母さん、ニコのことTwitterに迷子犬であげといたで」


仕事が終わってまた探しに行く。

交番には迷子のメモを置いておいた(ここの交番は誰もいない事が多い)



きっと川か溝にはまって出られないかも、と近くの川を探すも見つからない。

ばあちゃんも朝から探してくれてる。

「もうあかんかもしれんで」

うん、わかってる。




夜、寝てると次男がやってきて

「母さん!見つかったで!」

えっつ?



IMG_3940.JPG


Twitterのリツイートが100件近くになってて、みんな探してくれてたみたいだ。

その中に「Facebookで片目のないキャバリアの飼い主を捜してる記事がある」と知らせてくれた人がいた。

ニコだ!





nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。