SSブログ

藪sou鮨・旬の魚 [ランチ]

次男と荷物を取りに学校へ


ついでに美味しいものをたべたいな。

そんな時は食べログが便利。

そこで見つけた「藪sou鮨・旬の魚」さん。

阪神大石駅のすぐ北側の高架下にあるお寿司屋さん。
IMG_2838.JPG

「やぶ」って読むんかと思ったら「そう」やった。

入るとカウンター7席とテーブルが一つのこじんまりとしたお店。
IMG_2841.JPG
笑顔が素敵な大将

先客3人さんの横に座る
IMG_2842.JPG
かわいい箸入れ

こちらはランチがお得!

にぎりが1080円。

上にぎりが1944円やったかな?


とりあえずにぎり2人前と、巻きセットを1人前。

IMG_2844.JPG
マグロと鯛(久しぶりに美味しい鯛をたべたww鯛大好き)

ホタルイカと明石のタコ(香りのある塩が乗ってる)
IMG_2845.JPG

赤出汁もしっかりだしが効いてる
IMG_2846.JPG

猫舌のこいつはここでやけどしてたけどね
IMG_2840.JPG

マグロのほっぺの炙ったの
IMG_2848.JPG
美味しい!お肉みたい~と言うと

次男「それはマグロに失礼や」そうです

後、釜揚げシラス、玉子、漬物にトロが入ったので終わり。
IMG_2849.JPGIMG_2850.JPGIMG_2851.JPG
巻きのセット(アナゴと鉄火)も美味しかったよ。


お隣さんは上にぎりのよう。

こちらに無いヒラメやアナゴが出てた。

でも、個数もあまり変わらないのでにぎりで充分!

これでご馳走さんすればホントにお得なランチだけども

なんか、追加頼む?と聞くと「うん」と言うよね。


ここからが追加~

赤貝
IMG_2852.JPG

ひもキュウが付いてきた
IMG_2853.JPG
鳥貝(大きい!)
IMG_2854.JPG
はまぐり(これも大きい!産地は失念)
IMG_2855.JPG

はまぐりは蒸したのを握ってくれた。

一緒に蒸汁をおちょこで頂く。

母はこれでフィニッシュ。

次男よ、まだ食べるかい?

「イカとエビ」

なんじゃそれ、お子様やな・・と馬鹿にしたけど、

立派なエビ!車エビではないか。

IMG_2856.JPG
味噌が入ってむっちゃ美味しかったそうな。

こちらのお寿司は一つ一つにひと手間かけてあって大変美味しく頂きました。

お腹いっぱい!

では、お会計をお願いします。


「有難うございます、8000円です」

ご馳走さまーーと店を出る。


その時は美味しかったんであまり考えなかったのだが、後で少し心が痛みました。

きっとあのエビが高かったんや・・・


いや、でもまた行きたいお店です!











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0