SSブログ

禿げ [にゃんこ]

正月早々頭に傷を作って来たもんちゃん。

気付くのが遅くなって膿が出た後だった。

6日の日に病院へ。

車で5分の所の動物病院まで、ずーっと鳴きっぱなし
IMG_4604.jpg

病院の待合でも「ニャーニャー」ではなく「アオーン!アオーン!」と大声w


先生に傷を見てもらうと、どうやら噛まれキズのようで膿がもう出てしまっているので痛みは無いでしょうとおっしゃる。

こめかみと頭に傷
IMG_4606.jpg
IMG_4605.jpg

女の子なのに頭に禿げを作ってしまったw

抗生物質の注射をしてもらって帰って来た。


だんだん傷も治ってきて、食欲もあるのでもう大丈夫w

今朝のもんちゃんw
IMG_4752.jpg

IMG_4751.jpg

まだ禿げてるw



三男の高校では今日からテストが始まる。
その後、三年生は自由登校のようでお弁当は昨日でおしまい。

朝早くからよく頑張った私^^


昼過ぎに三男からラインが来た。

スクリーンショット 2024-01-18 14.48.43.jpeg

お~!お礼のラインだw

好き嫌いが激しく、お弁当の定番のウインナーと玉子焼きは気持ち悪いらしい。
ケチャップ味はNGで便利な冷凍食品も入れていいのは2種類だけw

ご飯は少なく、みそ汁が大好き。
それでこんなに小さなご飯とおかず(詰めるのに一苦労)

炊き込みご飯と鶏の唐揚げ
IMG_4764.JPG

向かいの友達も同じような弁当やんw


最後の弁当。しっかり完食してくるかと思いきや、
ご飯を残してた><


こいつ!



nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

mitu

「ありがとう」の一言、いい子ですね^^

by mitu (2024-01-19 14:50) 

chiru

mitu さん^^
なかなか親心をくすぐりますw
ああいえばこういう奴なんですが^^
by chiru (2024-01-19 16:12) 

安奈

こんにちは。
もんちゃん、大怪我だったんですね。
治ってよかったです。
ハゲも早く治りますように^^

ありがとうのLINE、嬉しいとは思いますが、
他人事ながら一抹の寂しさも感じてしまいます。
by 安奈 (2024-01-20 09:23) 

chiru

安奈 さん^^
こんにちはw
そうなんです、小さいキズかと思ってたら結構あちこち怪我してました。キズは良くなったのですがまだ毛が生えて来ませんw
ありがとう^^

はい、もう弁当を作らなくていいと思うとちょっと寂しいですねw
by chiru (2024-01-20 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。