SSブログ

敬老のプレゼント [車]


今朝、ちょっと早い「敬老の日」のプレゼントを貰ったw

IMG_2535.jpg

りっちゃんが幼稚園で作ってくれた(ほとんど先生w)カードで、
足型がトンボの胴体になってるw

自分の子どもたちは保育園で良く作ってたが、今度はもらう側になると何とも嬉しいものだww



りっちゃん達は今から車でお出かけw

IMG_2539.jpg

なんでも神戸で「爬虫類展」があるそうで三宮まで行くと言うw

朝から暑いので少しアイドリングをして車内のエアコンを効かせておくと、
次男が車体の下から出てる水が多いのが気になると申す。

IMG_2543.jpg
ぽたぽた出てる
最新の写真を表示.png
色は透明だから大丈夫かな?
IMG_2544.jpg

気になりながら出発。


出掛けてしばらくするとお隣の社長さんがやって来て
「奥さん、これオイル漏れてるよ」と教えてくださった。

IMG_2547.jpg
水は乾いて蒸発してるがオイルのシミが残ってる
IMG_2545.jpg
IMG_2546.jpg
ちょっとドロッとしてる

大変だ!

以前もう一台の車を整備してもらった鈴蘭台の車屋さんに電話をして相談してみると
三ノ宮に出てるなら一番近い「兵庫スバル灘店」へ行ってみて貰った方が良いとおっしゃる。
「(ガソリンなら)火が出るかもしれませんし」

すぐに次男に連絡するけど電話もラインも繋がらない。

ひょっとして、3人とも・・・
胃が痛くなってきた。

やっと連絡が取れて、兵庫スバルさんへ向かってもらう。


確かにオイルは漏れているが、ミッションオイルでほんの少量なので家の近くで整備してもらっても大丈夫と言う事だった。

良かった~。


最近車のトラブルがあれこれあって疲れた。

神社でお祓いしてもらった方が良いんやろか?w

nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。