SSブログ

パンク [車]


今日、日曜日のお昼。

仕事が休みな次男達が買い物へ行くのに車に乗ろうとすると・・・

「パンクしてる!」

IMG_2423.jpg

なんで~?

確かスペアタイヤがあったはず。
近頃、修理するタイヤリペアキットしか付いていない車が多い中、スペアタイヤがあって良かった^^

IMG_2425.jpg

ところが次男がタイヤを外してくれるが硬くて動かない
IMG_2426.jpg

仕方なく、「JAF」さんに来てもらった^^

30分ほどで来てくれたw

IMG_2428.jpg

電動の工具で、てきぱきとタイヤを外して
IMG_2429.jpg
IMG_2430.jpg

パンクしたタイヤに空気を入れて
IMG_2431.jpg

石鹸水をスプレーして穴の開いたカ所を調べてくれた。

ここから空気が漏れている
IMG_2433.jpg
泡が出てる所
最新の写真を表示.png


応急処置で穴は塞げるらしいけど、修理に出すつもりでそのままにしてもらった。
(パンクしたタイヤを綺麗なビニール袋にいれて下さったw)
スペアタイヤをはめて終わり。
暑いのにありがとうございましたw


あとは修理に持って行かないと。



毎日、外に行きたいと言うにゃんこ。

あまりにうるさいので根負けして出してやる。


外に出して30分。

様子を見ると・・・

IMG_2416.jpg
IMG_2418.jpg

IMG_2420.jpg


あんたら、一歩も動いてないやん><




nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。