SSブログ

須磨浦公園 [お出かけ]

お寿司を食べた後に、やって来たのは「須磨浦公園」
こちらの無料の公園はハイキングコースや桜の名所で知られている。
源平の古戦場で「一ノ谷合戦」があったらしい。

この日は隣接の『須磨浦山上遊園』へ行くつもりだ。

山上遊園へ行くロープウェイの駅と、山陽電鉄「須磨浦公園」の駅が一緒になってる
IMG_1606.jpg

IMG_1509.jpg

まずはロープウェイに乗るw
IMG_1513.jpg
約5分間の空中遊覧w
IMG_1521.jpg
遠くに須磨海水浴場が見える

到着
IMG_1523.jpg

次は「カーレーター」という乗り物。
これにずっと前から乗りたかったので、希望が叶った^^

IMG_1524.jpg

これ~w
IMG_1526.jpg
二人乗り
IMG_1527.jpg

急な坂を登っている。結構ガタガタ揺れて楽しいw
IMG_1528.jpg
IMG_1530.jpg
不思議なことに景色が斜めだw
IMG_1533.jpg

「展望閣」に着いたw
IMG_1538.jpg

三階の「喫茶コスモス」へw
IMG_1539.jpg

ここの喫茶店、回転するのだ!w
IMG_1542.jpg

セルフサービスで真ん中の所で飲み物を注文するw
IMG_1541.jpg

喫茶店と言えばクリームソーダw
IMG_1543.jpg

須磨方面から
IMG_1548.jpg
明石方面へゆっくり回転している

明石海峡大橋
IMG_1553.jpg

一周約50分w

この後はリフトに乗って谷を渡る
IMG_1554.jpg

スキーを思い出すw
IMG_1556.jpg

下って登る
IMG_1567.jpg
景色もいい
IMG_1568.jpg
IMG_1570.jpg

マップ
IMG_1571.jpg

さっきの喫茶店があるところが見える
IMG_1572.jpg

ここはこどもの遊び場所のようなところだけど「サイクルモノレール」に乗りたくてやって来たw

IMG_1582.jpg

IMG_1574.jpg

目の前に遮るものが無く気持ちがいいw
IMG_1576.jpg
三男、暑くて最初は嫌がってたけど乗ると楽しそうだったw
IMG_1577.jpg
自分で漕ぐ
IMG_1587.jpg

あっという間にゴール
IMG_1702.jpg

さあ、満足したので戻ろうw

またリフトに乗って
IMG_1593.jpg
IMG_1594.jpg

15時30分。この辺りで次男から「今から家出る」というラインが。
やっとか。

カーレーター、ロープウェイと乗り継いで
IMG_1603.jpg
IMG_1604.jpg

この日利用した往復割引回遊券セットは<Aコース>1800円。
(JAFで割引あり)


待ち合わせの「アジュール舞子」へ。
ここは海水浴場や釣り場があるw

最近釣りに凝りだした次男が三男を誘って釣りをする予定だw

IMG_1616.jpg
IMG_1620.jpg

16時30分。まだまだ暑そうだ。

次男と合流
IMG_1622.jpg

私は釣りをしないので、りっちゃんと三男を交換して帰るw

トレードw
IMG_1625.jpg


さあ、帰ったら子守だ^^



nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

安奈

こんにちは。
どの乗り物も楽しそうですね。
高所恐怖症なのですが、こういう乗り物はワクワクします(#^^#)
回る喫茶店も。景気見るのに夢中になりそうですね。
by 安奈 (2023-07-22 12:37) 

chiru

安奈 さん^^
こんにちはw
毎日暑いですね~w
この日も熱くて大変でした^^
はい、たくさん乗り物に乗って楽しかったですw
安奈さんは高所恐怖症なんですねw
リフトは怖いかもです。(足元に谷底が見えてましたw)


by chiru (2023-07-22 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。