SSブログ

久しぶり [ランチ]


6月20日の火曜日は月に一度の連休日。

お天気も良かったので朝から普段洗えない布団カバーやシーツを洗って、布団を干す。
炬燵も仕舞ってすっきりしたw


お昼には次男からラーメンのお誘いw
お嫁ちゃんはパート先でバーべキューの懇親会で居ないらしい。

行ったのは三田市にある『熟成豚骨ラーメン専門 一番軒』さん。

IMG_0407_Original.jpg
3年前に行った時の写真^^

店内
IMG_1061.jpg

メニュー
IMG_1057.jpg
IMG_1058.jpg

タッチパネルで麺の種類や硬さを選ぶ
IMG_1059.jpg

最近釣りに凝りだした次男は日焼けがくっきりw
IMG_1060.jpg


ちょっと待って、私の「味玉入り白豚骨」
IMG_1062.jpg
麺は博多麺のふつうで
IMG_1064.jpg

文句なしに美味しい^^

次男は「味玉入り黒豚骨、肉1枚トッピング」
IMG_1063.jpg
焦がしニンニクのマー油が入ってる

餃子w
IMG_1065.jpg

次男のチャーハン
IMG_1066.jpg

ホールのおば様店員さん、気が利く方でチャーハンの取り分けの小鉢とレンゲを「使われますか~」と持ってきてくださったw

チャーハンもパラパラと美味しいw


ご馳走様~w



久々に次男と二人だけのランチだった^^


そんな次男が、
今日はお嫁ちゃんのカラーを塗って、久しぶりに美容師復活!

IMG_1094.jpg

IMG_1096.jpg

丁寧に塗ってくれてるが、

久しぶり過ぎて遅いw








nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

安奈

こんにちは。
ラーメン美味しそうですね^^
しかし、「みそラーメンお願いします」とかではなく、
麺の種類や硬さまで細かく選ぶんですね。ひょえ~(@_@)
だからこそ好みに合った美味しいラーメンになるんでしょうね^^
by 安奈 (2023-06-24 08:58) 

chiru

安奈 さん^^
こんにちはw
ラーメンの注文も細かく決めないといけないので邪魔くさいですw(麺、湯で加減、トッピング、辛さetc)
なのでタブレット入力は息子に任せます。
すると好き勝手にトッピングだとかチャーハンだとか注文しているのでお会計が「思ったよりも高い!」ってなりますww

by chiru (2023-06-24 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。