SSブログ

ばっちい [にゃんこ]


今朝はちょっと寒かったので日当たりのよい窓辺でくつろぐにゃんこw

気持ちよさそうに2匹が寝ている^^

かわいいw

IMG_0770.jpg

仕事へ行く前に、行ってきますを込めてにゃんこ達を「もふもふ」して匂いを嗅いだw

すると、途端に体を舐めだす。

IMG_0768.jpg

聞くところによると、にゃんこは人に触られると「ばっちい」ので綺麗に舐めるらしいw

本当かな?w

IMG_0766.jpg
IMG_0763.jpg

そうなん?!




お嫁ちゃんが植えたナスとピーマン。
日当たりのよい店の前に持ってきたら、ずいぶん大きくなってきたw

IMG_0716.jpg

ピーマンの可愛い実も付いている
IMG_0718.jpg

ナスも花がついて実になりそうだ
IMG_0717.jpg
IMG_0720.jpg

ん?葉っぱに細かいつぶつぶが・・・
IMG_0721.jpg

拡大するとアブラムシ?
IMG_0722.jpg


手で潰せるだけ潰したけど、まだまだ増えそうだ。


なんとかしないと・・・
nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます。
こちらは雨風が強いです、今はちょっと落ち着いているみたいですが。
chiruさんのお宅の方は如何でしょう?
そいえば、うちのまめも触った後に、ぺろぺろなめていることがありますよ。
ぼくたちを汚いと思っていんでしょうか?
それは困りましたね^^


by kiyokiyo (2023-06-03 02:56) 

安奈

こんにちは。
大雨、そちらは大丈夫でしょうか?
何事もありませんように。

>ばっちい
えええ、それは悲しいですね(´;ω;`)
そういえばうちの猫も、触った後をなめてます。
ばっちいと思われていたんですか。
今度から、舐めた後をまた触ってやることにしますw
by 安奈 (2023-06-03 08:48) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
昨日は凄い雨でしたね!
こちらはちょっとずれていたのでさほどでもありませんでしたが、あちこちで線状降水帯が発生して被害も出ていますね。
kiyokiyo さんの所は大丈夫でしたか?
次女の事も心配でラインをすると熱を出して家で寝てて、
余計に心配することになりました^^
(今日は熱も下がって仕事へ行きましたw)
「ばっちい」の情報は三男なので気になさらないでくださいね~w

by chiru (2023-06-03 09:20) 

chiru

安奈 さん^^
こんにちはw
こちらは大したことが無く良かったですが、愛知、静岡は凄い大雨でしたね! 安奈 さんの地域は大丈夫でしたか?

「ばっちい」はいい加減な(三男w)噂なので気にしないでくださいねw
でも、確かに触ると舐め舐めするので気になりますw
あ、それが良いですね!ww
(今は毛が凄く抜けるので顔を付けると毛だらけになりまよね^^)

by chiru (2023-06-03 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。