SSブログ

一緒にお寿司w [ランチ]


4月17日月曜日は朝からばあちゃんの用事で役所へ。

マイナンバーカードが出来たので取りに行ってきたw
受け取りに必要な書類と身分証明になるものと、暗証番号を決めた用紙と持って。

通知カードを失くしたので紛失届を書いたり、受け取りの記名、4桁の暗証番号を機械に打ち込むなど年寄りではとてもパッパッと出来そうにないw
ばあちゃんも、ちんぷんかんぷんそうだった^^

最後にカードを受け取って、2032年に切り替えの説明を受ける。
9年後も一緒に更新に来ようねw

膝をケガしてから、なかなか髪が切れずずいぶん伸びていたので帰りに店に寄って、
毛染めをしてカットとパーマを当てたw


終わったのがちょうどお昼で、一緒にご飯を食べに^^

行ったのは『流れ鮨三代目おとわ 』さん。

IMG_0028.jpg

こちらはずいぶん前からタッチパネルで注文したのだけがレーンに乗ってやってくるw

メニューの定食「椿/1540円」にした
IMG_0029.jpg

おすすめの「コチ」も注文
IMG_0030.jpg

まずは定食のお寿司がやって来たw
IMG_0031.jpg
どれも新鮮で美味しかったw

ヘアスタイルが美しくなったばあちゃんw
IMG_0034.jpg

コチはひとつずつ
IMG_0036.jpg
コリコリとしてるのは新鮮なあかしw

大きなお椀のあさりのお味噌汁w
IMG_0037.jpg

ばあちゃん、お腹いっぱいで残り2つが食べれずw
それでお味噌汁も貝も全部平らげたw


ご馳走様~w



次男は健康診断で三ノ宮へ。
一緒に行ったお嫁ちゃんがお土産買ってきてくれたw

IMG_0040.jpg

クロワッサンが有名なお店らしい。

大好きなあんバターw
IMG_0039.jpg

美味しかった!w

お店の名前は「バカンス」

IMG_0045.jpg

うちのにゃんこは仲良く寝てるw
IMG_0046.jpg



この日は暖かくて気持ちが良さそうだったw



nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます!
今週のお休みも忙しかったようですね、お疲れさまでした。
おばあちゃまとマイナンバーの更新をしましょうね^^
ぼくの母にも1回でいいので更新をしてほしいと思っています。
おばあちゃまとの外食は久しぶりじゃないですか?
美味しそうなお寿司ですね~^^



by kiyokiyo (2023-04-20 05:19) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
ばあちゃん「役所に何しに行った?」と、ぼけたことを言ったのはご愛敬w
はい、kiyokiyo さんのお母様も次の更新頑張りましょうね^^
ありがとうございますw、休日返上でしたがばあちゃんも思いがけず散髪出来て喜んでましたw
そうなんです、二人で外食は久しぶりでしたw
また機会があれば美味しいものを一緒に食べに行きたいです^^

by chiru (2023-04-20 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。