SSブログ

ひっぱりだこw [次女]

次女はみんなに人気者w

4月4日火曜日。
私は仕事で行けなかったが、次女と姪っ子、おチビたちは三田市にある「有馬富士公園」へ遊びに行ったw

良いお天気w
IMG_9861.JPG

バドミントンをしたり、キャッチボールをしたりw
IMG_9862.JPG

帰りの車で、あんちゃんが「帰りたくない」とぐずぐずw
次女とさよならも嫌だったようだ。


三男もべったりでどこへ行くのも付いて行くw

公園で疲れたのか、ゴロゴロw
IMG_9833.jpg
シンクロしてるw


5日。水曜日の朝一の新幹線で東京へ帰る。そのままサロンへ出勤だw
朝5時半に家を出て「新神戸駅」まで送って行った。


まだ桜が綺麗な新神戸駅
IMG_9836.jpg
IMG_9838.jpg
東京行きの始発は6時10分
IMG_9840.jpg


あっという間の2日間だったw

またいつでも帰っておいでね^^

ハグで送り出すw
IMG_9842.jpg
もちろん三男もw
IMG_9841.jpg

「じゃあな!」

IMG_9844.jpg


駅の構内では唯一お弁当屋さんが開いていた。
次女に熱いお茶を買ってやるのに1万円札しかなかったのでついでに買ったのはこちらw

タコつぼを模した陶器に明石ダコや旬の野菜を詰め込んだ名物駅弁「ひっぱりだこ飯」
1200円

IMG_9847.jpg
IMG_9849.jpg

タコが柔らかくて美味しいw

食べた後の陶器は何かに使えそうw

IMG_9852.jpg


お弁当には付いていないが、別売りで専用の蓋を売ってるそうだw

440円^^


nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます!
ピカ子ちゃん帰っちゃいましたね~
とっても寂しいけど、来月も突然登場しるかも?^^
「ひっぱりだこ飯」なんてお弁当があるんですね。
知りませんでした。
確かに、食べた後の陶器は何かに使えそうですよね。
その別売りの蓋が440円?商売人ですね~^^
by kiyokiyo (2023-04-08 03:29) 

安奈

こんにちは。
電撃訪問は嬉しいですが、帰ってしまうと寂しいですね。
また近いうちに来てくれるでしょうか。

ひっぱりだこ飯、美味しそうですし、
入れ物も面白い形してますね。飾るだけでも楽しそうです^^
by 安奈 (2023-04-08 09:18) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
はい、賑やかい子だけに帰ると静かすぎて寂しいですw
次も突然帰って来からねと言ってました^^
神戸名物の駅弁らしいですが初めて食べましたw
ご飯は釜飯で美味しかったですw
空の陶器はまだ活用できてないですが、蓋は人気ですぐ売り切れたようですよw
タコが蓋に張り付いたデザインでちょっと欲しいかもw

by chiru (2023-04-08 11:03) 

chiru

安奈 さん^^
こんにちはw
はい、夜中に突然帰ってきてびっくりしましたw
他人を驚かすのが大好きなんですよ。
次も驚かされそうです^^

ひっぱりだこ飯、タコが柔らかくて美味しかったですw
タコは明石の名物なので容器も凝ってましたw
はい、今は飾ってるだけですが多分ペン立てになりそうです^^

by chiru (2023-04-08 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。