SSブログ

ウォシュレット



仕事場のトイレは20年以上ウォシュレットではない。

なぜなら、電源が無いのだw


この度、重い腰を上げてウォシュレットを付けることにした。

店舗は賃貸なので一番安いのをネットでw

「TOSHIBA SCS-T161」
IMG_4525.jpg
付属品
IMG_4527.jpg

ウォシュレット本体はねじを外して付けるだけ
IMG_4530.jpg

大変なのは給水ホースの取り付け。

ずいぶん古いのでナットが堅そう
IMG_4529.jpg

止水してから付属のスパナで回してみるが、サイズが合わず。

あちこちからかき集めたこれらw
IMG_4531.jpg
どれも合わない

仕方ないので、次の日にしよう。


次の日。

家で見つけたのは「TOTO」のウォシュレット専用スパナw
IMG_4620.jpg

どんなサイズでも合う優れモノだ^^

なんとかホースをつないでセットする。
電源はアースが無くても問題がないような防水のコンセントを付ける。

出来た~
IMG_4549.jpg


これで近代的なトイレになったw


昨日は久しぶりに凄い雨と雷!

夜までピカピカと光ってた
IMG_4610.jpg


これで少しは涼しくなってくれたらいいなw




nice!(20)  コメント(12) 

nice! 20

コメント 12

(。・_・。)2k

ウォシュレット無いと辛いですもんね
うちも電源なくて引きました

by (。・_・。)2k (2022-08-18 17:30) 

kame

ウチはUBなので無理。(T_T)
オール電化なんだけどなぁ。

by kame (2022-08-18 19:15) 

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます^^
すご~い!
ご自身で取り付けをされたんですね。
chiruさんのチャレンジ精神、見習います^^
もうそろそろ涼しくなってほしいですよね。

by kiyokiyo (2022-08-19 05:59) 

chiru

(。・_・。)2k さん^^
電源が無いと無理だと思ってたのですが、
ネットでいろいろ調べて付けましたw
頑張りました~w

by chiru (2022-08-19 09:32) 

chiru

kame さん^^
ユニットバスは電源が使えないですよね。
電気の要らないウォシュレットがあるそうですが、
温水にならないので冬は辛そうですw

by chiru (2022-08-19 09:36) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
いえいえw、家のウォシュレットも2回ほど付けたので要領は分かってたのですが、古いトイレだったので付くか心配しましたw
次男がトコロテン(お腹が緩いのですw)なので無いと困るらしく受け入れ準備ですw

夕べはずいぶん涼しくなりましたよw
ちょっと肌寒いくらいw
もうすぐ秋ですかね~^^

by chiru (2022-08-19 09:43) 

のらん

え〜 ウォシュレットって、自分で付けられるんですかっ(@@;)
・・・ウチもユニットなので電源もないし、チャレンジする気概もない。。
三男さん、シングルスの試合はどうだったのかな〜?(^.^)
by のらん (2022-08-20 07:47) 

安奈

こんにちは。
ご自分で設置とか、すごいですね(@@;
電源もご自分で引いたのでしょうか?
by 安奈 (2022-08-20 08:48) 

chiru

のらん さん^^
自分でもできますよ~w(^^)v
ユニット専用もあるようですが、温水が出ないようなので冬は厳しいかもw
三男、数あるブロックの中のベスト8止まりでした><
残念^^

by chiru (2022-08-20 10:11) 

chiru

安奈 さん^^
こんにちはw
いえいえ、これで3回目なのでだいたい要領が分かってたのですw
電源は次男が手伝ってくれましたw(延長コードを引っ張っただけですけどw)
これで快適です!^^
by chiru (2022-08-20 10:16) 

らしゅえいむ

以前、外国人が日本旅行で一番驚いたのが、これ と聞いたことがあります。
今、世界はどうなっているのでしょうかね。
以前訪れたイタリアは なるほどねぇ というものでしたけど。
by らしゅえいむ (2022-08-20 16:50) 

chiru

らしゅえいむ さん^^
日本のウォシュレットは今は駅のトイレにもあるので驚かれるのでしょうねw
外国はまだそこまでは使用されていないのでしょうか?
日本では無くてはならないものですが、使い過ぎは良くないようですね^^
by chiru (2022-08-20 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。