SSブログ

度重なる [甘いもん]

うっかりミス



3月14日月曜日は「大阪医科大学病院」へ行く日。
9時にCTの予約があるので余裕をもって7時半に家を出る。

病院は大阪高槻市にあるので「西宮北インター」から「新名神高速道路」で向かうにはひとまず大阪方面とは逆の広島方面へ進まないといけない。

最近三男を迎えに行くことが多かったので(宝塚ICへは大阪方面w)何も考えずに大阪方面へ行ってしまった><
すぐに気が付いたけど、もう遅い。
このまま進んでも中国道吹田JCTから名神高速道路へ行けるので、このルートで(車の量は多いけど)大丈夫w

余裕でトラックの後ろを走っていたら、吹田JCTの分岐で名神京都方面へ行くはずが間違って出てしまった。  あれ、しまった!!
一度出てからUターンしてまた乗りなおせばいいか・・・

ETCをくぐると「近畿自動車道」だったのに気づいたのはちょっと走ってから。
おまけにむっちゃ混んでる。(摂津南まで事故渋滞3キロ)

どうしよう?
ナビが今故障してて使えないので、スマホで検索。
次の出口の摂津南までいって戻って来るルートを教えてくれた。

オレンジが中国道吹田JCTから名神京都方面へ向かうルート。

青が間違って進んでしまった迂回ルートw
IMG_1593_LI.jpg

都会の道は複雑。
特に高速道と一般道が並んで走ってる道は地図がわかりにくい。
行きたい方向へは行けないしUターンが簡単ではない。(指定されたよりずいぶん南下してしまった)

途中のコンビニで病院に遅れることを連絡して、
結局、国道170号線で高槻まで行くことにした。

淀川を渡る。ちょっと先が見えてきたのでホッとした頃w
IMG_1533.jpg
あべのハルカスw
最新の写真を表示.png
嘘w

病院には9時5分に到着。

随分新しい病棟が出来上がって来たw
IMG_1534.jpg


無事にCT検査も終わって、
朝から食事抜きだったので、コンビニで糖分をw

一時流行った「台湾カステラ」
IMG_1537.jpg

ふわふわでむっちゃ美味しいw
IMG_1538.jpg


帰りはちゃんと新名神で帰った^^



3月13日は長女の誕生日w

ケーキを用意して、お祝いw

IMG_1526.jpg

31歳になりましたw

おばちゃんから大好きなピンク一式の小物を頂くw

IMG_1522.jpg

私からはカバンと普段着をプレゼントw


「今日は良い日やったw」だったらしい^^


nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
大変でしたね~ お疲れ様でした。
僕は道を間違えるのが得意なんんですよ!
若い頃、引っ越しをしをことがあります。
会社の帰りに、引っ越し前の家に向かって走っていたことがありますよ^^
僕はぼ~っとしていることが多いので、意外と失敗がおおいんです^^

はるちゃん、お誕生日おめでとうございます!
31歳になったなんて、1年経つのは早いですね~
沢山プレゼントを貰って良かったです、ピンクのオンパレード!^^
はるちゃんはピンクが似合いますからね^^
by kiyokiyo (2022-03-15 19:06) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
kiyokiyo さんも道を間違えることがおありなんですね^^
意外ですがちょっと安心しましたw
初めての道や久しぶりの所だと、車に乗る前にちゃんと道順を刷り込んでおくのですが、よく行く所だとついぼーっとしてしまって間違えることが多いですw

ありがとうございますw
31歳になりました^^
はい、いつまでもピンクが大好きなんですw
でも私は白のスカートをプレゼントしましたが、気に入ってくれて良かったですw

by chiru (2022-03-16 09:34) 

(。・_・。)2k

長女ちゃんお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

by (。・_・。)2k (2022-03-16 13:28) 

chiru

(。・_・。)2k さん^^
ありがとうございますw
早いもので、もう31歳になっちゃいましたw

by chiru (2022-03-16 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。