SSブログ

ビックリ作戦

大成功w



あわじ道の駅を出発して南へw

どうしても解体される前に見たかった『世界平和大観音』へw

見えてきた~
IMG_8632.jpg

IMG_8634.jpg
IMG_8636.jpg
おっき~w
IMG_8638.jpg
IMG_8640.jpg

本格的な解体作業は始まってないのか、長い落下防止のネットが張ってあるだけ。

解体工事の完了予定は2023年2月らしい。


さあ、Uターンして帰ろうw

また明石海峡大橋を渡るw

目を凝らしたが「あべのハルカス」は分からなかったw

須磨方面w
IMG_8643.jpg

次男とはこの後分かれて、家へ。

くつろいでるばあちゃんを訪問w
「うちの娘ですw」と紹介。
ばあちゃん、キツネにつままれたような顔で
「え~?!あんたかいなw」
ちょうど次女の事を考えてたらしいw

ビックリ大成功w


次は姪っ子を驚かせに行こうw


インターホンを鳴らす。
カメラに映らないようにw

ガチャ
IMG_8777.jpg

あんちゃんを抱っこした姪っ子がドアを開けて次女を見てビックリww
大喜びしてくれたww
でもあんちゃんは寝起きで機嫌が悪かった^^


ご機嫌が直ったあんちゃんとw
IMG_8652.jpg

おちびは学校から帰って驚くかと思ったら、普通に「あ、よっしゃん」で終わって、すぐに公園へ遊びに行ってしまったらしいw

三男は、私がうっかりしゃべってしまったので対象外w


作戦はほぼ、大成功w


nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは~
秘密の内緒「ビックリ作戦」大成功おめでとうございま~す^^
ぴかこちゃんが突然現れたら、みんな喜びますよね。
おちびちゃんの反応にはチョットがっかりですけど。
僕もぴかこちゃんが登場すると嬉しいです^^
あっ、『世界平和大観音』へ行って頂いたんですね。
その後、どうなっているか気になっていたんです。
ありがとうございます!^^
大きいですから解体には時間が掛かるんですね。
それからchiruさん 楽しくても疲れない程度に程々にはしゃいでくださいね^^


by kiyokiyo (2021-09-29 20:02) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
秘密の内緒にご協力くださってありがとうございますw
作戦は大成功しましたw
私の姉にはうまく会えずラインで報告でした^^
その代わり夕べはおばちゃん(姉)と飲み比べして、べろべろの大トラになってましたよww(酔うとめんどくさいんです><)
世界平和観音、私も気になって見に行ってきましたw
まだ綺麗に残ってましたよ~w
解体作業も大変なんでしょうね。
はい、毎日お腹が痛いくらいに笑かせてもらってますw
今日帰ってしまうですが、今から寂しいです。
by chiru (2021-09-30 08:57) 

U3

大観音、あらゆるマスコミで取り上げていたね。
by U3 (2021-10-03 11:12) 

chiru

U3 さん^^
そうですよね、老朽化して危険があったので解体が決まりましたが、
8億円もの予算がかかるようです。
何事もあとの事を考えて作らないとだめですね><
by chiru (2021-10-03 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。